1
/
5

スマサポファーム スタートしました!

~ スマサポファーム(スマサポ農園)をスタートしました!! ~

スマサポ和歌山白浜オフィスのある和歌山県白浜町にて、スマサポファームの運営をはじめました。

現在は、「大根」と「ほうれん草」の栽培をしています。

スマサポファームでは、ワーケーションの際に社員が収穫体験をしたり、

収穫した作物を使用して調理をしたりと農業に触れる機会を創出しています。

また、同時にSDGsへの取り組みにもなっています。

誰もが栄養のある食料を十分得られるようにするためには、環境と調和した持続可能な農業を推進し、生産者の所得を確保し、農業生産性を高めるための研究・投資を行う必要があります。

また、地方と都市部における障がい者の雇用機会格差は日本全体の課題であり、地方において就労できるチャンスを広げる農園での障がい者雇用の仕組みは、都市部と地方の格差解消につながると考えています。

将来的には、スマサポファームでの障がい者雇用などの雇用創出も視野に入れて取り組んでいきます。


・都市部で働きながらもたまに地方でのんびり仕事がしたい

・SDGsや地方創生にも興味がある


そんな方はぜひスマサポへ!! まずは、カジュアルにお話ししましょう♪

株式会社スマサポでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スマサポからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?