1
/
5

社員インタビュー⑨ 山倉正也(営業職/2021年8月入社)

Photo by Christin Hume on Unsplash

-スマサポに入社されるまでの経歴を簡単に教えてください。

→新卒で入社したメーカーで、2年間経理・財務の業務を行った後、スマサポに入社しました。

-Wantedlyでの転職活動はどうでしたか?良かった点などあれば教えてください。

→それぞれの会社がどんな理念を持ってどんなことに取り組んでいるのかが分かりやすかったです。

「1度話を聞いてみる」ことができるので、いきなり応募ではなく、カジュアルに会社のことを知ることができて良かったです。

-沢山の企業が登録されていると思いますが、その中でもスマサポに入社を決めた決め手はどんなところですか?

→転職活動を考えたきっかけでもある、①ミッション・サービスへの共感②ポータブルスキルの成長 のどちらにもマッチしていると感じたからです。特に①はスマサポが大事にしているところで、面接の時に詳しく説明を頂き、納得・共感した点は決め手の一つだと思います。

他にも、ワークライフバランスや福利厚生がベンチャーの中でもしっかりしている点も一因となりました。

-現在山倉さんはスマサポでどんな仕事をされていますか?

→不動産管理会社様へ主にスマサポサンキューコール・内覧サービスを提案する仕事をしています。ただ単にサービスを売るのではなく、お客様に寄り添い、自社他社サービス問わず多方面から課題にアプローチできることがスマサポの強みであると感じています。

-実際にスマサポで働いてみてどうですか?入社前と後でギャップ等はありましたか?

→働きやすい環境にあると感じます。入社する前は業界・職種共にガラッと変わってのスタートなので、正直かなり不安は大きかったです。ベンチャー企業なので研修もほとんどなく、いきなり実地に駆り出されることを想像していたのですが、先輩がOJTで研修をしてくださり、きめ細かくフォローして頂けるので良い意味でギャップを感じました。効率的に働くためのツールも数多く導入されているので、リモートでの作業も違和感なく行えています。

-仕事のやりがいはどんなところですか?

→スマサポのミッションに共感頂いた際にやりがいを感じます。

自分の入ったきっかけにも繋がっているので、モチベーションになっています。

-今後どんなことに取り組んでいきたいですか?

→お客様がまだ気付いていない課題にまでアプローチできるようになりたい、ゆくゆくは新規事業の立ち上げに携わりたい、と考えています。

スマサポは裁量権が大きく、経験を積むチャンスは数多くある会社だと思います。だからこそ、目的意識を持って1つ1つの仕事から取り組みたいと考えています。

-求職者の方に一言おねがいします☆

→私は、業界・職種全て違うところからのスタートですが、周りの方々のフォローにより、仕事をすることができています。

もし、少しでも面白そうと思ったのであれば、お気軽に「話を聞きに行きたい」を押してもらえればと思います!

株式会社スマサポでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社スマサポからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?