1
/
5

社員インタビュー⑩ 梨本宗佑 ~ワーケーションという働き方~

・梨本さんは現在スマサポでどのようなお仕事をされていますか?

現在コールセンターの管理を行っており、スタッフ教育や業務の運用、取引先との連携等を任せていただいています。

コールセンターの主な内容は、お引越しをされる方へのアンケート調査と併せてライフラインやインターネット回線、ウォーターサーバーの案内となります。

・リモートワークの延長線でスマサポでは【ワーケーション制度】が導入されましたね。梨本さんは社員の中で1番最初にワーケーション制度を利用されたと思いますが、実際に使用されてどうでしたか?

ワ―ケーション制度について何度か説明を受けてきましたが、使用する前は制度についてあまり理解をできていなかったと思います。

交通費や有休取得時に追加で手当てが受けられる等、実際に利用してその手当の厚さには本当に驚きました!

和歌山白浜オフィスについても、どのようなところかイメージができない状態でしたが、実際に行ってみると凄く静かで景色も良くとても集中ができる環境でした。

大阪では車の音や外の喧騒が当たり前なので。。。

非日常を感じながら仕事ができて、楽しむ事ができました。

・ワーケーション中はどのように過ごされましたか?

今回宿泊したホテルが海の目の前でしたので、朝早く起きて浜辺を散歩したり、夜は町中を散歩したりと、ゆっくりと過ごしました。

昼食には海鮮も頂き、白浜ならではの楽しみ方ができました。

・ワーケーション制度の大変なことはありましたか?

コールセンターは業務が20時に終業となるので、コロナ禍の影響もあるとは思いますが、

終業後の食事処が限られてくる所が大変でした。

18時で終業の部署の方であれば問題ないかと思います!

・この制度がもっと「こんな風になったらいいな」と思う点はありましたか?

今回ホテル選びに時間がかかったので(立地や料金等)、指定の宿泊施設で従業員が泊まると割引がきくような制度があればより選びやすくなるかと思います。

・最後に、他の社員にもワーケーション利用を勧めたいと思っていただけましたでしょうか?

手当も整っている制度なので、是非勧めたいと思います!

特に、外出が少なくオフィスや自宅で業務をされている方は、日常とは違う環境で仕事ができるので、気分転換には本当に良いです。

全員で新しい現地の情報等共有できれば、より面白いものとなると思います!

-非日常の中で仕事と休暇を取ることができ充実したワーケーションになったようですね!

社内でももっと沢山の方々がこの制度を利用してくれると嬉しいです。

このような取り組みも行っているスマサポで働いてみたい!と思っていただけましたら、まずは、「話を聞きに行きたい」を押してください!

カジュアルにお話ししましょう!!

株式会社スマサポでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社スマサポからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?