1
/
5

入社10年で熱処理マイスターを取得、現在は工場長として日々奮闘しています。

社員紹介 生産部
M落(男性:32歳)

■入社動機

2009年のリーマンショック直後で不況の真っ只中で入社いたしました。

工場見学を希望し社内にリーマンショックの不況を感じさせないパワーがあり、溌剌と働いているスタッフばかりだったことが記憶に残っています。

金属が真っ赤になり、冷やされ、強度が変化する過程に驚き、世の中にはこうした技術がある(必要とされる)ということをそこで初めて知りました。

何もかもが新鮮で「とにかく、やってみよう」と思いました。

■一番のやりがい

当社にしかできない熱処理の技術と設備で、お客さんの困りごとを聞き、受注、納品した時が一番の喜びです。

現場作業だけでなく、管理職の経験を積極的に挑戦できる環境にいつも感謝をしています。

■入社志望の方へのメッセージ

金属熱処理は特殊でニッチな分野の産業です。

今いる社員のほとんどが、入社するまでは何も知らず未経験で当社に入った人ばかりです。弊社に興味のある方は一度現場を見に来て、体験をしてみてほしいです!

あなたの知らない世界があります。皆が未経験だからこそ誰にでもチャンスがあります。

元気があって、はきはきとした受け答えが出来ればどんな方でも歓迎しています。

仕事はひとつひとつ丁寧に、親切に指導いたします。

㈱丸菱電子では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング