1
/
5

福祉サービスの「支援のはざま」を埋める『WOWスクール』が4/1オープン!

ヴィストのグループ企業である株式会社ヴィストコンサルティングにて、新事業『WOWスクール』がスタートしました!

今日はその事業内容をご紹介します😄

WOWスクールの4つのサービス

WOWスクールは4つのサービスを提供しています。
お子さんや保護者のニーズに合わせて、利用内容をお選びいただけます。

1.WOWスクールオンライン

対象:全国にお住まいの小学生・中学生・高校生の方

障害児通所支援事業所「ヴィストカレッジ」で実際に行っている、個別ワークやプログラミングワーク指導、オンライン上での集団イベントを実施します。
個々の特性を伸ばすほか、集団での会話力や、対人関係をうまく営むための、スキル取得を目指していきます。

2.ペアサポ 保護者支援

対象:全国にお住まいの子育てで不安・お悩みのある保護者の方

発達特性だけではなく、不登校、ゲーム依存症、コミュニケーションへの不安など、子育てであらゆるお悩みを持つ保護者の方へ、支援を行います。
支援スタッフとの個別相談や、さまざまな子育ての悩みをテーマにしたオンラインセミナーなどを実施します。

3.ガクサポ 進路相談

対象:石川県・富山県にお住まいで高校卒業後の進路にお悩みのある方

「高校卒業の進路が決まらず不安がある」「既に進路が決まっているものの、進学・就職先にてサポートが必要」といったお子さんを対象に、
オンラインでの個別面談や、進路先の環境調整などを行います。

4.高等学院 卒業サポート

対象:石川県・富山県にお住まいの方

広域通信制高等学校(星槎国際高校)の卒業を目標に、入学時から3年間のサポートを行います。
入学前の面談や、卒業に必要なレポート提出指導、科目別テスト対策、スクーリングの同行を通して高校卒業資格の取得をサポートします。

「ヴィストカレッジ」と「WOWスクール」で、あらゆるお子さんとご家族を支援していきたい!

WOWスクールは、福祉サービスの「支援のはざま」を埋めるべく設立した事業です。

既存の支援のスタイルや、支援制度にとらわれず、「子どもと保護者のウェルネス」を中心に考え、将来社会に必要になるスキルを楽しみながら学べる場を提供します。

ヴィストカレッジ(児童発達支援事業/放課後等デイサービス)とも合わせて、あらゆるお子さんとご家族をサポートしていけたらと思います!


WOWスクール専用サイトも合わせてご覧ください!
https://wow-school.jp/

ヴィスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング