1
/
5

優秀な先輩・役員のそばで働ける 2022年新卒インタビュー#4

2022年新卒入社の田中大祐さんにインタビューしてみました!


1.自己紹介お願いします!

サッカーが趣味です。

小学から高校まではチームや部活で行っていました。今はバルセロナの試合を観戦しています。


2.どんな大学生活を送っていましたか?

ボランティアで島へ行って初対面の大学生とともに生活するなどの活動をしていました。

大学3年以降はコロナの影響でオンラインでの活動が多くなったため、主にバイトと授業を行う生活スタイルでした。


3.就活の軸は?

人数が少ない会社で、自分の力で会社を成長させたり成長していく過程をともに見ていきたいという軸を持っていました。

また、優秀な方のもとで一緒に働いていきたいと考えていました。


4.就活で苦労したことは?

オンラインでの就活で、雰囲気や情報をつかむことが難しかったです。


5.ダイアログってどんな会社?

スピード感があり、新しいこと、事業などを任せてくれる会社だと思います。


6.内定承諾した理由は?

優秀な方々と距離の近いところで一緒に仕事ができるため。


7.内定者インターンシップで学んだことは?

数字的な目標を決めることの大切さを学びました。

目標を決めることで、逆算して計画を立てて動くことができると思いました。


8.入社の決め手は?

承諾時から変更なし。インターンを経て、自分の選択をさらに確信しました。


9.ダイアログで成し遂げたいことは?

まずは、しっかりと会社に利益を出せるような仕事をしていきたい。


10.どんな社会人になりたい?

頼り・頼られる社会人になりたい。

今までは頼る部分が弱かったため、上手く人に頼れるようになりたい。

また、頼られるような社会人になるための働き方をしていきたい。


11.後輩となる23卒へのメッセージをお願いします!

会社が自分自身に合うかどうかを色んな人の話を聞いて考えてほしいと思っています。

株式会社ダイアログでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ダイアログからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?