1
/
5

地方出身のエンジニア歓迎!5つの補助制度

こんにちは!アールツーの採用広報です。

現在、システムエンジニアさん大募集中です!
みなさんは、これからどんな会社でどんな仕事をしたいでしょうか?

高齢化・人口減少がピークになるといわれる2040年。多くの企業で若い労働力不足が深刻化するといわれる日本の未来は、もう避けて通ることはできません。だから今企業は頑張っていると思います。

Web3.0時代では、メタバースやDAOを中心とした生活が普通になるのかもしれません。
いずれにしても「メンバー全員が平等な立場となることで、意見が通りやすくなり風通しの良い組織をつくることが可能になる」ということなら、私たちが目指すカルチャーともマッチしているので、そんな未来に一石を投じるような企業になって、世の中を便利にしたい!と思っています。

ですが、物価上昇・給与上がらないの苦しい時代に、どうすれば頑張ろう思えるのでしょうか。
それはやっぱりご褒美ではないでしょうか。人間、何か自分にとってのご褒美があるから、モチベーションってあがるのではないでしょうか。複利厚生や制度は大事にしていきたいので、みんなが喜こんでくれるものを考えていきたいですね。今回は現在行なっている6つの補助についてご紹介します!

①家賃補助

住宅手当(月4万円)または、家賃の半額を補助(最大5万円まで)をしています。
一緒に盛り上げてくれる仲間・エンジニアのために、続けていきたいと思います。

②引っ越し補助

勤務先に近い場所に引っ越ししたくても費用がかかりますよね。引越し代金補助(最大20万まで)や物件初期費用をサポートをしたいと思います!

③ジム費用補助

仕事は身体が資本ですので「健康第一」です!健康に気をつかっている方や運動が好きな方は、ジムに通う場合、会社がジム費用の半額(最大1万まで)を負担しています。

④副業推奨

副業はOKです。未来の自分のため、誰かのため、何かを成し遂げたい人はとことん応援します!
もちろん本業に支障が出ないようにルールはありますので、よろしくお願いします。

⑤書籍購入補助

IT関連で読みたい書籍の購入なら、会社が全額負担します!(2万まで/年)
また、スキルアップのため、みんなでレンタルできるようにしたいと思います。

⑥里帰り補助

毎日働いて、副業でも稼ぎ、スキルアップのために本を読み。頑張るあなたはすごいです。
リフレッシュしたくて里帰りするときには、飛行機代、新幹線代は、会社が半額補助します!(1回まで/年)

これからのアールツー

他にこんな制度があったらいいなというものがあったら、ぜひ教えてほしいです。
小さな会社ですが、仲間とともに形式にとらわれない新しい会社をつくろうと思います。
これからの平和な世の中に向けて、すべての方の人生を豊かにしていきます。
ご興味がある方はぜひご連絡ください。お会いできるのを楽しみにしています!

株式会社アールツーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング