1
/
5

創業6年目!バリフラットな組織を目指します。

みなさんこんにちは!アーツルーの採用広報です。

さて、私たちは、候補者様とのお互いの理解を深め、入社後にミスマッチがない採用を目指しています。
そのため、アールツーのカルチャーやパーパスについて、同じような価値観を持っている方がいましたら、まずはカジュアルにお話しをさせていただければと思います!

そんな今回は、私たちが大切にしている価値観について、少しでも知っていただけたらと思います!

アーツルーのビジョンは「すべての方の人生を豊かにする」ことです。
そんな私たちには3つのバリューがあります。

①仲間への思いやり

仲間同士での「思いやり」をもちます。
当たり前のことかもしれませんが、一番大事なことだと思っています。
おかげさまで、アーツルーには「気が利く」「面倒見がいい」「心配り」ができる仲間ばかりです。(みんなありがとう!)
チームでやる仕事って、やっぱり人間関係がうまくいくかどうかでも、質が大きく変わるんです。
コミュニケーションをよくとり、「人が集まることでの化学反応」を大事にすることで、
新たなアイデアが、新たな価値を創ることにつながればいいなと思っています。

②ライフ・ワーク・バランス

生活をより良くしていくために、仕事をしています。
プライベートな時間を大事にして、「仕事のための生活はしない」ようにしています。
今はリモートワークにより働き方の多様化も進み、より柔軟な生活を送れる時代です。
生活が充実することで、仕事にも集中できてうまくいったり、仕事がうまくいくことで、私生活も潤う、そういった相乗効果になることに期待しています。
アールツーでは、残業ゼロ、有給消化率100%に近づいていますが、ゆえに、仕事はアウトプットにコミットメントすることも必要なので、自由と成果が両立できるバランスを目指します。

③全員が得をする

お客様、会社、従業員のうち、 損する人や我慢する人がいないと成り立たない仕組みは、いずれ必ず破綻すると思っています。だから、誰も傷つかない、「全員が得をする」バランスを大事にしています。
私たちの代表は、会社がキライなのに、会社をつくりました。(笑)
会社をつくる前は、「従業員を使い捨てる」「ヨイショが仕事」「責任の押し付け合い」
そういった腐った組織を見てきました。だから、みんながキラキラできる環境がほしかったのです。
いいアイデアは、いい仲間といいモチベーションがあって生まれるものだと思います。そんなチームをつくって、新しい価値を生み出すことに挑戦します。


これら3つのバリューは、私たちが全員がフラットな組織を目指すうえで、大切にしている価値観です。
創業6年目!まだまだ小さな会社ですが、これからはミッション達成に向けて成長スピートを加速させたいと思っています。
小さな会社を大きくしたい、そんな想いがある方をぜひお待ちしております!

株式会社アールツーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング