1
/
5

徹底的に会社感を無くしたい!www

自分はけっこう、会社にマットレスを引いて寝泊りをします。
業務時間外であれば、ネットフリックスを見ながら、酒のんで鍋つついたり。筋トレをしたり、スマブラをしたり・・・。
もはや、アットホームなどといった次元ではなく、リアルにホームとなっています。
格好も顧客と会うとき以外は、Tシャツ、短パン、サンダルってかんじです。

いままで、あえてこうしたリアルホーム活動を率先して行ってきました。
そうした地道で苦行な活動により、メンバーみんなも、えっ!?もしかしたら会社って家みたいなもんなんかな?・・・って思ってもらえるかもしれないと思ったからです。

いつのまに役職制度がなしになったりとかして、責め合うことはせず、助け合う精神が育まれてきました気がします。

わたしたちは、会社というよりは、
会社という制度を利用して金を稼ぐ、助け合いの職人集団 "ギルド"である・・・という表現が近いかもしれません。そういったものを望んでいるメンバーが多いです。

いままで、皆でそれなりにやってきましたが、
『まわっていればまあよいか』の精神で、細かいルールや上下関係を作らず、規律や効率よりも、"居心地"を優先して作ってきました

スタートアップなりに、ガツガツとやっていくやり方もありますが、
わたしたちには、わたしたちなりのスピードとやり方が、確実にありました。
大変なときもありましたが、常に最低限の労力と低ストレスを目指してだらだらゆっくりと成長を遂げてきました。

だらだらゆっくりとではありますが、一緒にやってくれるメンバーが増え、すこしづつ成長スピードも加速してきています。できれば今後は犬か猫かイタチを会社で飼い、この子のために皆で頑張ろうって、そういうギルドを目指したい。ペットをなでなでしたい。
我々は、精神的にも経済的にも豊かになれる"ギルド"を目指します!

株式会社アールツーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング