1
/
5

【IDEI’s Voice1 】軸が定まらずに悩んだ就活。イデイを選んだ最大の決め手とは?


こんにちは!㈱イデイで人事を担当しています、熊谷です。

今回から、イデイで働くメンバーにインタビューをしていきますので、会社の雰囲気やメンバーのことなどを知っていただければと思っております。

記念すべき1回目は、大阪本社で営業として働いている、尾方美彩さんにインタビューをしました!19卒で入社してから3年目の今感じているコトや、就活中のことなどを色々とお話いただきました。

                     ・・・

Q.1 新卒で入社してから2年半がたちましたが、就活生の頃はどんなことを考えて就活していましたか?

実は、軸ブレブレだったんですよ!興味あることが多すぎて(笑)学生時代には新体操をしていて、他にもご飯とかおやつとかにも興味があるし、ファッションも大好きだし・・・これからの長い人生、これっ!というモノが全然絞れなくて。。だから就活中は、本当にたくさんの会社を見ました。すごくミーハーなので、テレビ業界とか、出版社とか、華やかな明るい世界に惹かれて、見ていましたね。

色々な企業を見ていく中で、広告代理店の㈱イデイに出会いました。その時の会社のキャッチコピーが、『したいことが出来る』だったんですよ!1つに絞り切れない私にとって、そこがすごくイイなと思って、この会社に入りたいと思うようになりましたね。特に、コスメや、お菓子、車など、色々なメーカーさんとやり取りがあって、決まったものだけを売り続ける営業でなく、自分のやりたい仕事ができるので、そこが一番の決め手でした。


Q.2 実際入社してみて、自分のやりたい仕事はできましたか?

そうですね、出来てますよ!もともと自分のやりたい仕事が、スポーツ関係とかお菓子関係とか、すごくざっくりしたもので抽象的だったのもあって、就活中に思い描いていたこととのギャップはなかったですね。最初は知識も経験もないし、一つ一つの仕事を真剣にやることしかできなかったので、『任された仕事は確実にやる!』という気持ちで仕事をしていました。自分のしたいことをするためには、その分努力が必要ですからね。



Q.3 入社3年目の今、働いていて思うことを教えてください

仕事はいまが一番楽しいです!今まで見えていなかったことも見えてきて、前よりも広い視野をもって仕事が出来る様になってきました。その分、壁にぶつかることも増えましたが・・(笑)。でも1つずつ乗り越えることで成長を感じられるので、この会社で働いていて楽しいと感じています。

あと、自由度が高い環境なので、個人で責任と目標をもって仕事をしたい人には、すごく良いと思います!一緒に働いている人たちも優しい先輩ばかりなので、分からないことがあったらすぐに聞ける環境が本当にありがたいです。本当に、人には恵まれていると思っています!


Q.4 今どんな仕事をしていますか?

幅広く、色々と手がけていますよ。今は、スキンケアやヘアケアのディスプレイ什器をつくったり、企業のSNS運用、DM、商品パッケージのディレクション、HP作成など、多種多様です。クライアントさんと、デザイナーさんなどの間に入ってディレクションする仕事が多いですね。



Q.5 今後の目標を教えてください

先日、ずっと目標にしていた、タレントさんの入った什器は作れたんですよ!!!なので、今度は、キャラクターに関わる何かに携わりたいです!芸能大好き、ミーハー女子なので(笑)。まずは、目の前のことを確実に行いながらですね。



Q.6 最後に就活、転職活動中の方にメッセージをお願いします

ぜひ自分の直感、フィーリングを信じてください!会社の給料や福利厚生などももちろん大事です。でも、こうでないとダメ!と決めつけず、広い視野で多くの企業を見てみてください。色々な人の意見を聞くのも良いと思います。でも、最後は、自分の意思で、直感を信じて決めてくださいね!



株式会社イデイでは、一緒に働く仲間を募集しています。

【大阪】クリエイティヴで人のココロを動かす!成長環境で挑戦したい企画営業 大募集! - 株式会社イデイの法人営業の求人 - Wantedly
【東京】
もっと面白く、伝わる広告を創ろう!自ら発信・挑戦したい企画営業 大募集! - 株式会社イデイの法人営業の求人 - Wantedly

※インターンも募集中ですので、ご興味ありましたら、話を聞きに行きたいボタンからエントリーをお願いいたします!













株式会社イデイでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング