1
/
5

【 開催まであと5日 】インターンシップ前に面談を行う理由とは?

こんにちは!

大阪にあるマーケティングカンパニー「株式会社エックスラボ」です。

8月も後半に入り、弊社のサマーインターンシップが近づいて参りました!

来週には、1回目のサマーインターンシップを控えておりますので、開催に向けて、準備もいよいよ大詰めです。

(現在、大阪府下には緊急事態宣言が発令されており、その中での開催となりますので感染対策の準備も徹底しております!)


弊社では、インターンシップ参加にあたり学生さん一人ひとりと30分間程度面談の時間を設けています。

面談を行っている理由としては、インターンシップ前に面談を行いコミュニケーションを取ることで3日間のインターンシップをより充実したものにするために。

そして、弊社と学生さんとの間でインターンシップに関する認識のズレを発生させないことにも繋がっています。


インターンシップを通して、学生さんに沢山のことを学び成長する3日間であってほしいと願っていますし、弊社も学生さんから沢山のことを学びたいと考えています。

その目的を達成するための方法として、必ず面談を行うという形をとっています。

そのため、現在は毎日多くの学生さんとの面談予定が入っており忙しい日々を送っております。

面談を通して、学生さんのことを知れるだけでなく沢山の学びがあります。

当日、皆様とお会いできることを楽しみにしております!


合わせて、弊社のサマーインターンシップの魅力も是非ご覧ください。

【 XLab SUMMER INTERNSHIP 3Days Vol.1】~成長したい学生必見!~ | 株式会社エックスラボ
こんにちは!大阪のマーケティングカンパニー「株式会社エックスラボ」です! 突然ですが皆さんの会社はインターンシップを開催していますか? インターンシップといえば「1day、 2day、対面、オンライン」などの開催方法がありますよね。最近ではオンライン開催が主流になり、就活生がどこに住んでいても参加できるようです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3301777/post_articles/338269


文化や制度、事業内容、価値観などエックスラボがどんな会社か知っていただけるストーリーを沢山配信しております!是非、過去のストーリーもチェックしてみてください。

最後まで閲覧頂きありがとうございました。

現在、エックスラボでは、新卒・キャリア共に新しいメンバーを募集しております。


コンサルティング営業
中小企業の事業成長に貢献!自社独自開発サービスで日本に活力を!
集客・マーケティングのプロフェッショナルとして、事業展開をしています。 ☆インターネット広告代理店事業 インターネット広告代理店事業からスタートしたエックスラボ。 WEBマーケティングのプロフェッショナルとして、 クライアントが抱える様々な課題の解決に向け、 様々なことに取り組んでいます。 ーー事業紹介ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆グロースハックセンター 広告の企画・運用から、WEBサイト・ランディングページの制作、 システム開発などクライアントが求める結果を創造するために、 様々な施策を幅広く請け負う事業部です。 各分野で専門性の高いスペシャリストを育て、それぞれの知見を集約し、 実行することでクライアントに貢献します。  
株式会社エックスラボ

他にも、多数掲載しております。

皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

株式会社エックスラボ では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング