1
/
5

【 徹底解説 】エックスラボってどんな部署があるの?

こんにちは!

大阪にあるマーケティングカンパニー「株式会社エックスラボ」です。

暑い日が続きますね。皆様も熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!

エックスラボでは様々な職種での掲載しておりますが、まずどんな部署があるのかご存知でない方もいらっしゃるかと思います。

なので今回は、より深くエックスラボを知って頂きたいと思い、エックスラボの部署についてご紹介したいと思います!

エックスラボは、主に5つの部署で構成されており、全員がプロフェッショナルとして多くの仕事に取り組んでいます。

広告代理店事業部

エックスラボのMISSIONである「未来を創る マーケティングパートナーで在り続ける」を手掛ける部署がこの広告代理店事業部です。

WEB広告を使い、クライアントが抱えるさまざまな集客課題を解決します。

代理店として、クライアントの「結果」を導き出すためのあらゆる手段や可能性を模索します。そしてマーケティングフロー全般を最適化することで、クライアントが求める「結果」にコミットしていきます。

様々な事業のインキュベーション機能を有しているため、一定の需要が想定される領域に対して事業性の仮説検証を日々繰り返しています。

グロースハック事業部

WEBマーケティングにおいて必ず必要になる、WEBページや各媒体に掲載する広告物の制作。それを制作する部署がグロースハック事業部です。

成果の出る制作物を作るために、WEBディレクター、デザイナー、コーダー、コピーライターを社内に揃え、ワンストップで制作物を納品することができます。

また、WEBマーケティング戦略を立て、必要に応じてシステム開発業務も対応しています。

グロースハック事業部には3つのチームがあります。

① 開発部

開発部では、クライアントや社内メンバーが日々快適に作業を行うようにするためのシステム構築・インフラ整備を行います。

クライアントの要望に応えたシステム開発や、自社サービスの開発、各部門で挙がる課題解決のための業務支援ツール開発など、社内外問わずに「これがあったら便利」なサービス・ツールを、新しい技術を常に意識し、取り入れ、形にしていく職人気質なチームです。

② 制作部

制作部はWEBに関するクリエイティブを生み出すデザインチームです。WEBプロモーションを成功させるために必要不可欠となる「スピード×クオリティ」を追求し、視認性、デザインクオリティ、ユーザビリティに考慮した制作業務を行っています。

③ 広告部

広告部はインターネット広告の選定・運用から、顧客を惹き付ける魅力的なコピーライティングをするなど、特に広告予算を用いた集客に特化しています。ペルソナ設定、競合リサーチ、マーケティングフローの考案から実行まで、クライアントの利益を最大化するための広告専門チームです。

コンサルティング事業部

組織課題のある中小企業に、人事評価制度を中心とした自社独自開発のコンサルティングサービスを提案します。また、既に取引のあるクライアントが抱える課題の解決に向けた、多角的なコンサルティングを実施しています。

人事総務部

企業活動を支え、組織を発展させるための基盤をつくっているチームです。

また、採用・人事として、採用業務全般や人事制度の向上業務も行なっています。一見すると地味な業務が多い反面、このチームの頑張りによって魅力的な企業ができ、最終的には企業イメージや業績アップにつながっています。エックスラボが成長するための影の立役者です。

経営企画室

経営企画室は、エックスラボMISSIONの追求、エックスラボVISIONの実現に向け、短期的、中長期的な時間で経営戦略を代表の藤と共に策定します。

そして、その時々の事業フェーズを踏まえた組織設計や目標設定に落とし込み、予実管理の実施を通して、「事業成長」を見出だせる経営基盤づくりを日々追求しています。

最後に

いかがだったでしょうか。

エックスラボには「未来を創るマーケティングパートナーで在り続ける」という経営理念があります。今回紹介した各チームにはこの経営理念が浸透しており、浸透しているからこそ、チームだけでなく企業全体が一体となって事業に取り組めています。

文化や制度、事業内容、価値観などエックスラボがどんな会社か知っていただけるストーリーを沢山配信しております!

是非、過去のストーリーもチェックしてみてください。

最後まで閲覧頂きありがとうございました。

現在、エックスラボでは、新しいメンバーを募集しております。


Webディレクター
お客様の未来を切り拓く広告を!早期キャリアUPが可能!ディレクター募集
集客・マーケティングのプロフェッショナルとして、事業展開をしています。 ☆インターネット広告代理店事業 インターネット広告代理店事業からスタートしたエックスラボ。 WEBマーケティングのプロフェッショナルとして、 クライアントが抱える様々な課題の解決に向け、 様々なことに取り組んでいます。 ーー事業紹介ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆グロースハックセンター 広告の企画・運用から、WEBサイト・ランディングページの制作、 システム開発などクライアントが求める結果を創造するために、 様々な施策を幅広く請け負う事業部です。 各分野で専門性の高いスペシャリストを育て、それぞれの知見を集約し、 実行することでクライアントに貢献します。  
株式会社エックスラボ

他にも、多数掲載しております。

皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

株式会社エックスラボ では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング