1
/
5

【 画像で見るXLab 】エックスラボの文化とは?

こんにちは!
大阪にあるマーケティングカンパニー「株式会社エックスラボ」です。

朝晩が少し冷え込む季節になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

【 画像で見るXLab 】シリーズが好評だったので、第二弾!!
今回は、メンバーの写真をメインに「エックスラボが大切にする文化」をお伝えさせていただきます。

まだ、ご覧になられていない方は是非こちらから⬇️

【 画像で見る XLab 】エックスラボってどんな会社?徹底解説します! | 株式会社エックスラボ
こんにちは! 大阪にあるマーケティングカンパニー「株式会社エックスラボ」です。 暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしですか? 今回は、メンバーやオフィスの写真と共にエックスラボの魅力をお伝えさせていただきます。 どんな存在にもなれる、無限の可能性を持つ文字である「 X 」。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3301777/post_articles/344520


目次

01 プレゼン大会

02 朝礼

03 課題図書

04 セミナー参加

05 レポート


01 プレゼン大会

( 写真は新型コロナウイルス流行前に撮影したものです )

以前にも Wantedly のストーリーにて、お話ししていますが、

半期ごとに、全メンバーが与えられたミッションの振り返りと、今後のアクションプランをテーマにしたプレゼンを行います!

合わせて、白熱した第4回プレゼン大会の様子もご覧ください⬇️

【 速報 】第4回プレゼン大会レポ | 株式会社エックスラボ
こんにちは! 大阪にあるマーケティングカンパニー「株式会社エックスラボ」です。 暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は、7月21日(水)に実施した、「プレゼン大会〜本選〜」の様子をご紹介させて頂きます! プレゼン大会は弊社が大切にしている文化のひとつです。 4回目の開催となったプレゼン大会・・・ 引き続き感染症対策といたしまして、WEBと対面のハイブリッド型で開催いたしました。 1. プレゼン大会の概要 2. 今回のプレゼン大会のみどころ 3.
https://www.wantedly.com/companies/company_3301777/post_articles/343333


役員による予選に勝ち抜いたメンバーのみ本選に出場でき、

普段のオフィスでは見られない、全力でプレゼンに挑む「凛とした」 姿が見られ、

新たな一面が見えると共に、良い刺激を受けます。

また、他のメンバーの業務内容や考えを把握することで、

さらなる相互理解を図ることも「プレゼン大会」を実施する理由の1つです。


本戦での優勝を目指し、白熱したプレゼンを繰り広げます。

また、大会を通して、「論理的かつ感情に訴えかける力」といったプレゼンスキルを磨くことができます。


02 朝礼

コロナウイルス流行に伴い、現在はオンラインで朝礼を実施しています。

毎日、朝礼担当が代わり、 Mission・Vision・Values に沿ってスピーチを行うことによって、エックスラボの経営理念浸透を図ります。


メンバーは、今までの体験談や自身の考えをもとにスピーチを行いますので、メンバー同士の相互理解や相互尊重はもちろん、部署内外の壁を超えて、組織全体がコミュニケーションを活性化させることにもつながります。

「有意義な朝礼の内容や進め方がわからない!」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

是非、私たちが考える「成功する朝礼4ヶ条」を紹介しているのでご覧ください⬇

【 モーニングルーティン 】全員参加の朝礼を実施!〜 最強の組織の秘密 〜 | 株式会社エックスラボ
こんにちは!大阪のマーケティングカンパニー「株式会社エックスラボ」です。 突然ですが皆さん!「ルーティーン」ってご存知ですか? ルーティーンとは、「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などを意味します。 有名な話だと、イチロー選手はマリナーズに在籍していた時、朝昼兼用のブランチにいつもカレーを食べていたことは有名なルーティーンの例ですね。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3301777/post_articles/333897


03 課題図書

弊社には、会社または部署として推奨された本を、「課題図書」として読む習慣があります。
また、業務に関わる内容の本で気になるものがあれば、会社負担で購入することも可能です。

オフィスにあるマーケティング本や広告運用、制作に関する本やビジネス書は必要に応じて、いつでも借りることが可能です!

現在では、新入社員の必須課題となる書籍も設定しており、その書籍の内容は社内での共通言語として用いることも多々あります。

スキルの向上だけでなく、1人の人間としての教養を深めていくことも重視しています。


04 セミナー参加

会社から推奨されるセミナーは、会社負担で参加することができます。
また、業務に関わる内容のセミナーで興味があるものがあれば、部内予算内での参加が可能です。


↑ こちらの写真は、
帝国データバンクで1位を取ったこともある 株式会社ジンジブ 社長 佐々木様が、直々に講師となってくださり「TA研修」を全メンバーで受講しました。

社内にいるだけでは得られなかった新たな視点を身につけたり、知識を習得することで一人ひとりのナレッジの強化が実現できます。


05 レポート

課題図書やセミナーを通じて得た知識は、必ずレポートとして提出します。

知識をインプットするだけでなく、自身の言葉で学んだことや今後のアクションプランをアウトプットすることで自己成長に繋がると考えています。


全メンバーのレポートが閲覧できますので、他メンバーの学びを吸収できますし、メンバーの想いや考えを知ることができます。

社内で、「レポートを読みましたよ。」「レポートすごく見やすくて、面白かったです。」といった会話が飛び交うもこともあり、組織全体のコミュニケーションを活性化にも繋がっていると考えています。


さいごに

少しでもエックスラボのことを知っていただけたでしょうか?
私たちは「顧客の未来を良くしたい!」という想いに溢れた企業様のマーケティングパートナーとして発展し続けます。

また、弊社が大切にする価値観など「エックスラボ」を知っていただけるストーリーを沢山配信しております!

是非、過去のストーリーもご覧ください。

最後までご覧頂きありがとうございます。

現在、エックスラボでは、新しいメンバーを募集しております。

マーケター
企業課題を解決に導く専門家、WEBマーケター
集客・マーケティングのプロフェッショナルとして、事業展開をしています。 ☆インターネット広告代理店事業 インターネット広告代理店事業からスタートしたエックスラボ。 WEBマーケティングのプロフェッショナルとして、 クライアントが抱える様々な課題の解決に向け、 様々なことに取り組んでいます。 ーー事業紹介ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆グロースハックセンター 広告の企画・運用から、WEBサイト・ランディングページの制作、 システム開発などクライアントが求める結果を創造するために、 様々な施策を幅広く請け負う事業部です。 各分野で専門性の高いスペシャリストを育て、それぞれの知見を集約し、 実行することでクライアントに貢献します。  
株式会社エックスラボ


他にも、多数掲載しております。皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

株式会社エックスラボ では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング