1
/
5

【 マネージャーが語る 】広告代理店事業部の魅力

こんにちは!
大阪のマーケティングカンパニー「 株式会社エックスラボ 」です。

朝晩、少し冷え込む季節になってきましたね。風邪をひかないよう、お気をつけください!

さて、今回はエックスラボの母体事業となる「広告代理店事業部」の魅力をお伝えしようと思います。

広告代理店事業部とは?

WEB広告を用いて、クライアントが抱えるさまざまな集客課題を解決します。

代理店として、クライアントの「結果」を導き出すために、あらゆる手段や可能性を模索します。そして、マーケティングフロー全般を最適化することで、クライアントが求める「結果」にコミットしていきます。つまり、私たちの商品は「結果」です。

広告代理店事業部の仕事内容とは?

クライアントの担当窓口として、密にコミュニケーションを取りながらニーズや課題をヒアリングして、信頼関係を築く重要な役割です。

・クライアントのニーズを聞き出す

・クライアントの情報管理や広告企画、提案

・実施のスケジュール・予算管理

⬇️

社内では、広告制作物の確認など進行管理の役割も果たします。

・社内の制作部に制作物を提案、依頼

・制作に関する各種調整

弊社の広告代理店事業部の仕事内容とは?

上記の仕事内容に加えて、弊社ではセミナー集客・開催の支援にも力を入れています。

・セミナーの企画

・セミナー開催に向けた集客

・データの数値管理

広告代理店事業部・コンサルティング事業部のマーケターは部署ごとに分かれていますのでご安心ください。


広告代理店事業部に向いている人とは?

・営業経験のある(フロント)企画立案をクライアントに提案できる人

・データをまとめられる課題発見できる人

上記の内容は良く目にするかと思います。では、弊社が求める人財とは。


弊社の広告代理店事業部に求める人財とは?

大前提、弊社の経営理念に共感してくれる人です!

私たちは未来を創る企業の「伴走者」だと考えています。

それぞれのお客様の悩みや課題に向き合いサービスを開発する方、お客様の自己実現のサポートをしようとする方、日本の未来を良くしたいという企業様の想いを、如何にして実現出来るかを私たちは考えています。

【 MISSION 】未来を創るマーケティングパートナーで在り続けるとは? | 株式会社エックスラボ
こんにちは! 大阪に本社があるマーケティングカンパニー「株式会社エックスラボ」です! 弊社は来年の2022年に創業10周年を迎えます。 多くの仲間と関わってくださったお客様に支えられ、エックスラボという会社をここまで大きく出来たことに心から感謝しております。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3301777/post_articles/332201


・相手目線に立って、モノゴトを考えられる人

・気遣い ( 配慮 ) ができる人

・パートナーとして、意識を持って仕事ができる人

・縦・横・斜めの関係が強い社風なので部署問わずメンバーと話すのが好きな人
( コミュニケーション能力が高い方 )

・常に流行にアンテナを張っている人

・文化や仕組みづくりを楽しめる人
9期目のベンチャー企業なので自身の意見で組織を強くすることができます!


弊社の広告代理店事業部の魅力とは?

広告代理店事業部マネージャー喜多さんにインタビューさせて頂きました。

あなたにとっての広告代理店事業部の魅力を教えてください!


喜多さん:

やりたいことは何でもやらしてくれる自由さがあります

例えば、クライアントからセミナー集客に向けた企画は全て任せていただけるので、
mission達成に向け、積極的に新しい施策を企画し提案することができます。

とにかく裁量権が大きい

入社後、まず初めに扱う商材の業界について学んで頂き、データ集めや資料作成などを経て、大手クライアントを引き継ぐことも視野に入れています。他社さんと比較してもベンチャーの強みでもある裁量権はとても大きいと思います。

早期ポストチャンスあり!!

顧客の課題解決に向け、幅広いマーケティング活動をお任せします。
能力に応じた案件を任せるため、個性を最大発揮できます。

また、エックスラボは新しい挑戦を応援してくれる社風なので、失敗を恐れずチャレンジし続けて欲しいと考えています。

リモートを推奨( 個々にお任せ )

新型コロナウイルス流行により、現在ではメンバーそれぞれが出社とテレワークを選択することが出来るように、環境を整えています。

出社の頻度は個々にお任せし、メンバー各自に合わせた『働き方』提供しております。
変化の多い時代だからこそ、その変化に柔軟に対応できるようにしています!

さいごに

文化や制度、事業内容、価値観など
エックスラボがどんな会社か知っていただけるストーリーを沢山配信しております!

是非、過去のストーリーもチェックしてみてください。
最後まで閲覧頂きありがとうございました。

現在、エックスラボでは、新しいメンバーを募集しております。

マーケター
企業課題を解決に導く専門家、WEBマーケター
集客・マーケティングのプロフェッショナルとして、事業展開をしています。 ☆インターネット広告代理店事業 インターネット広告代理店事業からスタートしたエックスラボ。 WEBマーケティングのプロフェッショナルとして、 クライアントが抱える様々な課題の解決に向け、 様々なことに取り組んでいます。 ーー事業紹介ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆グロースハックセンター 広告の企画・運用から、WEBサイト・ランディングページの制作、 システム開発などクライアントが求める結果を創造するために、 様々な施策を幅広く請け負う事業部です。 各分野で専門性の高いスペシャリストを育て、それぞれの知見を集約し、 実行することでクライアントに貢献します。  
株式会社エックスラボ

他にも、多数掲載しております。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

株式会社エックスラボ では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング