1
/
5

誰にでも合うプログラミングスクールなんて無い。「あ、動いた!」の楽しさを伝えるプログラミングスクール/個別説明会の様子をレポート

2019年10月に本格始動を開始した教育事業部。
『新入社員向け研修授業』として2020年4月・2021年4月と2年連続で研修を成功させ、
若手エンジニア育成に向け着実に手応えを感じています。(そちらのレポートはまた別途!)

東京ITカレッジでは、企業向け研修だけではなく、「プログラミング学習に興味がある」「更なるスキルアップを身に付けたい」という個人の方向けの学習体制もご用意しております。
小学生にもプログラミング学習が広まり、ゲーム作りやHP作りがチャレンジしやすい時代になりました。また新型コロナウィルスの影響により、リモートワークへ移行し 新しいスキルの取得目標をはじめ、
自分のキャリアを見つめ直し、「手に職を付けたい」・「エンジニアに転職をしたい」というお気持ちの方も増えてきています。

そこで今回は東京ITカレッジで、IT講師として研修を進めている山崎&メンターとして動いている秋山によるオンライン説明会の様子をお届けいたします。

オンライン説明会時の申し込みの様子、
日程設定や当日の画面の様子なども載せていますので、当日のイメージも湧きやすいかと思います。

「個別説明会に申し込んだら勧誘がしつこいのでは」
「聞いた事ない名前のプログラミングスクールだから参加に不安がある」
「どんな話が聞けるのか知りたい」

という方、東京ITカレッジへご興味をお持ちの方、ぜひご覧ください!


▽当日の流れ

オンライン説明会当日は、実際の講師を務める山崎とメンター担当の秋山の2名が参加。
お金をかけて入学するプログラミングスクール。
一緒に学習をするメンバーとの相性も大切になると思います。
当日は会話も楽しんで、色々とお話を聞かせていただければ嬉しいです。

・東京ITカレッジについて
・現在のカリキュラムについて
・現状のプログラミングスキル、ご経験
・プログラミングスクールをお探しの理由
・卒業後に転職をご希望されるかどうか
・お申し込みご案内

などを中心に、30分~1時間程度お話しています。


画面共有にて、実際に使用しているe-ラーニングシステムをご覧いただいたり

これまでのプログラミング経験の有無や、
どうしてプログラミングスクール入学をお考えなのかもお伺いしていきます。


東京ITカレッジでは、よくある『○ヶ月でマスター!』『○ヶ月あれば○○スキルが身につく!』のような
期限を区切った学習方法は行っていません。

早い方で3ヶ月、現職と並行した学習プランであれば
最長6ヶ月程度の学習期間を設けている方が大半です。
確かに学習期間を区切って行えば目安もつき、その後のスケジュール調整はしやすいと思いますが、
誰もがその期間の中で完璧に取得出来るものではないと考えています。

それぞの学習環境、プライベートとの兼ね合い、理解度。
1人1人違って当たり前です。

せっかくのご縁で通学してもらえるのであれば、期限を区切らずに
納得の出来る学習を進めていただきたいと考えている背景があります。

学習中に分からない事があれば…

・チャットツールを利用した回答
・オンラインによる対面・画面共有を行いながらのレクチャー

も随時行っています。 質問の回数制限はなく、月額料金の中に含まれておりますので、
通学中であれば何回でも質問は可能です。

▷チャットツールによる実際のレビュー画面


また、就職・転職をご希望の方は、学習状況が折り返しに入ったタイミングで、
専門のキャリアコンサルタントとなる善方・秋山との情報交換の時間をセッティング。
ご希望条件や現在のスキル、今後どんなエンジニアを目指していきたいかをお伺いし、
提携先企業のご紹介を行います。
情報収集はもちろん、履歴書・職務経歴書・スキルシートの添削、面接日程の調整や面接対策も徹底して行います。満足度の高い転職実績を誇る人材紹介事業部との連携で、卒業後のキャリアまでしっかりとサポートします。


実際に転職を成功したSさんの記事はこちら💡


▽お申し込み方法

お問合せ方法は2タイプご用意しております。

▷その1【HP経由】
HPの『無料カウンセリングお申し込みフォーム』から
お名前・フリガナ・メールアドレス・お電話番号、無料カウンセリング希望日時をご入力いただき、
参加方法⇒オンライン、「個人情報の取扱い(プライバシーポリシー)について同意します。」にチェックを入れて、「お申し込み」をクリックしてください。

▷その2【LINEの場合】


こちらのQRコードでLINEの友だちに追加をお願いいたします。
その後、LINEアプリの「友だち」タブを開き、画面右上にある友だち追加ボタンより
「QRコード」をタップし、コードリーダーでスキャンしてください。

それぞれの返信メッセージに沿って日程を送信していただけたら、お申し込み完了です!


▽最後に

説明会を聞いてそのままお申し込みするか、他校比較でご検討になるか。
当日の終わり方はお申し込み者さんへお任せしています。
お申し込みの場合⇒いつから学習をスタートするかスケジュールの確認を行います。
ご検討となった場合⇒一旦終了し、いつ頃を目安にご返答いただけるか教えていただきます。

日程を聞いたからといって、LINEや電話・メールによる勧誘活動は行っていません。
無理に入学いただいても、気持ちがついていなければ その後のモチベーションが続かないからです。

異業種からITスキルを身に着けたいとお考えの方も、
現在エンジニアとしてご就業中で更なるスキルアップを目指されている方も、
ぜひ一度 お問合せください!

新規事業としてスタートしたばかりの当スクール。
知名度はまだまだですが、小規模だからこそ実現出来るひとりひとりに寄り添うカリキュラム内容や
サポート体制には自信があります!
現場経験20年を誇るエンジニア経験者×満足度の高い転職サポートを行ってきたキャリアコンサルタントのチームで、画面の向こう側のあなた様からのお問い合わせお待ちしております💡

フォワードソフト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング