1
/
5

【メンバー紹介vol.1】賃貸営業部

T.S
出身:東京都
趣味:サッカー
座右の銘:初心忘るべからず

グランデータでの役割や仕事内容

不動産管理会社向けに空室期間の電気代を0円で提供するサービス「Genesis賃貸」の営業を担当しています。「Genesis賃貸」を導入いただくために管理会社様との商談や、自分が担当する管理会社様の導入後サポート、またシステムをより便利にアップデートしていくための社内調整などが業務内容です。

これまでの経歴

情報系の大学を中退後、営業会社へ入社し、2年目からはチームの責任者として部署の採用や人材の育成を主導しました。その後、出版業界を経験したのちに、前職のつながりがきっかけで、2021年5月にグランデータへ参画しました。

グランデータへの入社理由

グランデータの掲げるミッションに共感したことが入社の理由です。入社前のカジュアル面談の際に、たまたま社長とお話する機会があって、「すでに世の中にあるものではなく、まだ世の中に存在していないまったく新しいサービスや仕組みづくりに挑戦していく」、「グランデータは電力やガスの会社ではない。お客様の生活をサポートしながら、人生設計をより豊かにするプロダクトを生み出していく会社」と説明いただき、その熱量に驚いたのと、内容が予想していたものといい意味で違ったのでワクワクしたことををおぼえています。

社長ってどんな人?

全員がそう答えるのでないかと思うんですが、「熱いオトコ」ですね。社長以上に周りを巻き込んで引っ張っていくパワーがある人は他になかなか居ないと思います。あとは、変化を恐れず新しいアイデアを生み出し続けているところを尊敬しています。従業員とのコミュニケーションも活発で、その本気度を社員全員が感じ取っているから、強いチームワークが生まれているのだろうと感じています。立場上、当たり前のことなのかもしれませんが、自ら先頭に立ち、グランデータを最も成長させている人物だと思いますね。

グランデータの魅力

仕事が好きな人が多いことが一番の魅力だと思います。同じように仕事が好きで、日本をもっと良くしていきたいとか、大きな目標や野望を持たれているかたは一緒にやったら楽しいと思います。

あとは古いやり方にとらわれることなく新しい取り組みに積極的なところも魅力です。もちろん提案内容次第だとは思いますが、役職や勤続年数関係なく、最良の選択肢が採用される文化なので、若くても挑戦と活躍可能な点が魅力だと思っています。

仕事におけるこだわり

「顧客体験を考える」です。お客様に提供するサービスは実際に自分で使ってみて「便利だと思うか」の視点はもちろん「どうしたら相手の手間がないか」や「サポート連絡の適切なタイミング」など、相手の目線で徹底的に考えます。また、クライアントの業界の状況や世の中のトレンドは常に把握しておくべきと考えているので、業界新聞からテレビのバラエティまで、幅広い情報収集は常に心がけていますね。

個人としての夢やビジョン

まずは「Genesis賃貸」をより多くの管理会社様に導入いただき、不動産管理業界の新しいスタンダードをつくりあげたいです。「Genesis賃貸」はまだまだ認知が低いですが、ご提案できる内容自体も非常に魅力だと思っているのと、あとはシステム自体が外注ではなく、自社のエンジニアと営業、そして不動産管理の現場の皆さまが三位一体となって作り上げたものですので、管理会社様の目線で使いやすいのはもちろん、要望に合わせて柔軟な機能改修など、導入後の手厚いサポートも魅力だと思います。

株式会社ストエネでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング