1
/
5

東京・日本交通株式会社に転職して神戸で観光タクシーサービスを提供しよう

タクシー乗務員になって観光客のために働いてみたい、神戸でずっと働いていける仕事を探したいという人は東京・日本交通株式会社への転職を検討してみましょう。神戸で観光タクシーサービスを提供するタクシー乗務員になると、どちらの願望を持っている人も理想に近づくことができます。その理由を神戸の魅力とともに理解しておきましょう。


観光タクシーの担い手になるならエリア選びが肝心

観光客が旅行中の移動手段としてタクシーを使うことはよくありますが、必ずしも流しのタクシーや駅のタクシープールにあるタクシーばかりを利用するわけではありません。タクシーを予約手配しておいて、半日あるいは一日の観光に出かけたいという人も大勢います。このような観光タクシーの担い手となるタクシー乗務員は観光地として有名なエリアでは重宝されていて、神戸もその一つとして例外ではありません。タクシー乗務員は観光のプロであることも求められるのはどのエリアでも同じですが、本格的に観光タクシーの担い手になりたいと思うならエリアを厳選することが欠かせません。観光目的でタクシーを使う人がどれだけ多いかによって活躍できる機会があるかが左右されるからです。

観光タクシーサービスを企画して運営していたとしても十分にニーズがないとタクシー会社としてはあまり利益を得られません。東京や大阪、京都や神戸のように観光名所があちこちにたくさんあり、グルメも様々なものが楽しめるエリアならサービスを提供する意義が大きくなるのです。あまり地方に行ってしまうとニーズが低くて活躍できないので、有名どころでサービスを提供している会社を選ぶのが観光関連で活躍するためには欠かせません。東京・日本交通株式会社では神戸や大阪、京都で観光タクシーのサービスを提供しているので転職先の有力候補になるでしょう。


神戸観光の魅力とは

東京・日本交通株式会社では大阪や京都でも観光タクシーサービスを実施しているので、必ずしも神戸にこだわる必要はないのではないかと思う人もいるかもしれません。神戸にあまり詳しくないと観光地としての魅力が高くないと思いがちですが、大阪や京都と並んで魅力に溢れるエリアになっています。地元神戸で仕事を探している人には言わずもがなではある可能性もあるものの、あらためてここで神戸観光の魅力を確認しておきましょう。

神戸は瀬戸内海を眺望できる場所に位置しているのが特徴で、海にまつわる楽しみ方が豊富です。クルージングは代表的なもので、ランチタイムやディナータイムには美味しい食事を堪能しながら海上の美しい景色や街の様子を眺めることができます。ベイエリアには神戸を代表とするスポットがたくさんあり、メリケンパークや神戸ポートタワーなど、訪問して楽しめるところは枚挙にいとまがありません。内陸部に向かうと神戸市役所の展望ロビーで眺望を楽しむこともできれば、有馬温泉で疲れた体を癒すことも可能です。自然を愛する人には六甲山もあり、散策を楽しむこともできます。神戸や三宮には有名デパートもある他、アウトレットモールもあるのでショッピング好きの人も暇を持て余すことはありません。

一方、神戸はグルメの街としても知られていて、旅行に行くからには美味しいものを食べたいという人も満足できるでしょう。ブランド牛である神戸牛を使ったステーキや焼肉には高い人気があります。フランス料理レストランも豊富にあり、ホテルで一流シェフにフルコースを振舞ってもらうと大満足の神戸滞在になるでしょう。一方、有名なパティスリーもたくさんあるのが神戸の魅力で、スイーツ好きならカフェを楽しんだり、食べ歩きをしたりすることもできます。神戸にはワイナリーや酒造場、ビール工場もあるので、お酒好きの人も退屈してしまうことはないでしょう。このようにあらゆるジャンルの観光名所が揃っているので、魅力的なスポットを選び出せば誰もが満足できる旅行に仕上げられるのです。




東京・日本交通株式会社の観光タクシーの基本コンセプトとは

観光の魅力が溢れる神戸で観光タクシーを担うタクシー乗務員として働きたいと思ったら、本当にやりたいことができるかを確認しておくのも大切です。東京・日本交通株式会社で提供している観光タクシーはどのようなコンセプトで提供されているかがわかると、タクシー乗務員として働く魅力が大きいかが判断できるでしょう。東京・日本交通株式会社では神戸観光をしたいという人に対して、豊富な知識を持った乗務員が希望に応じた自由なプランを提供することをコンセプトとしています。オーダーメイドのプランを提供するのが基本になっていて、出発時間もお迎えの場所も終着場所も全て利用者が自由に決めることが可能です。当日になってその場で内容を変更するのも自由で、当日の気分で決めるという形でも予約できるようになっています。

タクシー乗務員はただのドライバーではなく、お客様が満足できる時間を過ごせるようになるためのコーディネーターとしての役割を果たすことになります。何を体験したいか、何を観てみたいか、どんなものを食べたいかといった要望を聞きながら、お客様が知らなかった神戸の姿を見せて感動してもらえるようにするのが仕事です。無駄な時間を過ごさずに済むようにしつつ、車中からの景色も堪能してもらえるようにコースをデザインすることもタクシー乗務員には求められます。顧客第一という視点に立ち、知識や経験に基づいて最高のプランを提供するのが東京・日本交通株式会社の観光タクシーです。その社名を背負う観光タクシーの担い手となるのは名誉だと考えることができるでしょう。



典型的な観光コースについて知っておこう

東京・日本交通株式会社の観光タクシーは基本的にはオーダーメイドですが、具体的なプランが思いつかないお客様のためにおすすめコースも用意しています。タクシー乗務員になるからには、そのコース内容についても把握しておいた方が良いでしょう。神戸観光コースとしては二つ用意されています。一つ目は三宮・元町&神戸港・六甲アイランド周遊5時間コースです。神戸の街中を中心として有名なところをかいつまんで巡れるようになっているのが特徴で、ショッピングやグルメを楽しみつつ、神戸の街並みの美しさに酔いしれてもらうことができます。

二つ目は六甲山・有馬温泉満喫コースです。街中の周遊コースとは対照的に神戸の郊外の魅力を堪能できるプランになっています。三宮の街中に立ち寄った後は六甲山牧場か植物園で自然に親しむひと時を過ごし、心を癒す非日常的な体験をすることができます。そして、その後は有馬温泉でゆっくりと温泉に浸かり、心身ともに疲れを癒すことができるのが魅力です。このコースも5時間の所要時間が目安になっています。どちらのコースの場合にも基本形として考え、要望に応じてオーダーメイドのプランに差し替えることも可能です。5時間という限られた中で魅力的なスポットを紹介して行きたいと言ってもらえるとタクシー乗務員としてもやりがいがあるでしょう。


スキルを活かせるのは観光タクシーの魅力

観光タクシーでは今まで他の仕事で培ってきたスキルを活かせることも多いのが魅力です。例えば神戸では海外からの観光客も大勢訪れるため、英語や中国語、韓国語などを話せるとタクシー乗務員として活躍できます。海外旅行客と会話をしながら行き先を決めて案内することができるからです。歴史や自然について詳しい人も観光ガイドとして話をしながら旅行を楽しんでもらうことができます。グルメに詳しい人は神戸グルメのうんちくなども話題にして盛り上げながらドライブすることもできるでしょう。知識やスキルがあればお客様の満足度も飛躍的に上昇します。

一方、介護施設や福祉施設などで働いていた人も経験を生かすことが可能です。観光タクシーを利用する人として高齢者や障害者などは比較的多く、適切な配慮をしながら対応してくれると安心してもらえます。気に入ってもらえればリピーターになってくれたり、知人に紹介してくれたりする可能性もあるので、経験を生かして満足してもらえるようにサービスを提供しましょう。また、神戸では修学旅行に来る中学生や高校生も多く、観光タクシーを数台手配して班行動をすることも珍しくありません。子供たちと関わりの深い教育職や保育職などで働いてきた人も経験を生かすことができるでしょう。


ベテランになってオーダーメイドの観光プランを提供しよう

東京・日本交通株式会社に転職して神戸で観光タクシー乗務員となるなら、まずは転職してからベテランとして誰もが認めるような存在になるように努力しましょう。観光タクシーの担い手として満足してもらえるサービスを提供するには、ドライビング技術や接客マナーを身につけ、神戸の地理について詳しくなり、観光スポットやグルメスポットなどの知識をつける必要があります。さらに、様々な人に心地良いと感じてもらえるようにコミュニケーションを取れるようになることが重要です。このようなタクシー乗務員となるためには現場経験を積み重ねていき、時には失敗もしながら成長していくことが欠かせません。

ベテランになればオーダーメイドの観光プランも速やかに提供できるようになります。お客様を迎えに上がってから初めて希望を聞き、すぐに行き先を決めて出発しなければならないことも稀ではありません。そこに行きたいとすぐに言ってもらえるような提案をできるようになるまでには時間がかかるのは確かでしょう。ただ、東京・日本交通株式会社ではそのための研修を充実させているので、タクシー乗務員として働いた経験がない人でもスキルアップしていくことが可能です。頑張る気持ちさえあれば僅かな期間で観光タクシー乗務員となることもできるでしょう。


東京・日本交通株式会社で神戸観光のプロとして活躍しよう

神戸は全国的に見ても有数の観光地の一つで、国内外からの高い人気があります。東京・日本交通株式会社では神戸観光タクシーを提供しているので、観光客を相手にタクシーサービスを提供したい人にはうってつけの転職先です。ベテランになるまでの研修体制も整っているので、初めてタクシー乗務員になる人も速やかにプロとして活躍できるようになるでしょう。



東京・日本交通グループ
東京・日本交通グループで活躍する様々な社員のインタビューや、イベント・勉強会、各社の人事制度・タクシー業界の紹介など、東京日本交通メンバーの働き方や、読者の皆様のキャリアアップに役立つ様々な情報を発信する予定です。
https://tokyo-nihonkotsu-group.com/


インターナショナルドライバー
ゼロから始める、観光のプロお客様だけの思い出を、あなたがつくる。
私たちの目標は「常にお客様に選ばれる存在であること」。 規制緩和以降、長引く需要減少と相まって、タクシー事業は、都市部にて供給過多が進み、道路混雑等の交通問題、運転者の労働条件の悪化など課題を抱えていました。 しかし、昨今は、乗務員の高齢化とIT技術の活用が急速に進み、この流れについていく会社とそうでない会社とのラインが明確になってきました。 当社日本交通は、創業90余年の老舗でありつつ、約15年前から新卒採用に着手、また10年前に自社開発した配車アプリ「JapanTaxi」は、現在800万DLを突破。 常に業界を牽引するリーディングカンパニーでありました。 そして、我々、東京・日本交通株式会社は、その都内最大手の日本交通が首都圏以外に初めて設立したタクシー会社です。(日経MJサービス業務調査・ハイヤータクシー部門より) 「業界最大手の日本交通が関西エリアに進出」 5年前に業界を賑わせた当社は、この5年で、車両700台以上、乗務員1,000人以上までに急成長。 その中でも「常にお客様に選ばれる存在であること」という目標は、一瞬たりとも忘れたことはありません。
東京・日本交通


観光タクシードライバー
観光が好き!趣味と仕事を両立できる新しい形のタクシードライバーを募集!
私たちの目標は「常にお客様に選ばれる存在であること」。 規制緩和以降、長引く需要減少と相まって、タクシー事業は、都市部にて供給過多が進み、道路混雑等の交通問題、運転者の労働条件の悪化など課題を抱えていました。 しかし、昨今は、乗務員の高齢化とIT技術の活用が急速に進み、この流れについていく会社とそうでない会社とのラインが明確になってきました。 当社日本交通は、創業90余年の老舗でありつつ、約15年前から新卒採用に着手、また自社開発の配車アプリ「JapanTaxi」は、現在800万DLを突破。 常に業界を牽引するリーディングカンパニーでありました。 そして、我々、東京・日本交通株式会社は、その都内最大手の日本交通が首都圏以外に初めて設立したタクシー会社です。(日経MJサービス業務調査・ハイヤータクシー部門より) 「業界最大手の日本交通が関西エリアに進出」 5年前に業界を賑わせた当社は、この5年で、車両700台以上、乗務員1,000人以上までに急成長。 その中でも「常にお客様に選ばれる存在であること」という目標は、一瞬たりとも忘れたことはありません。
東京・日本交通
東京・日本交通では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング