1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

雰囲気とか働きやすさとか。おすすめ3ポイント!

趣味なびの雰囲気とか働きやすさとか。おすすめ3ポイント!

① 働きやすさ(勤務時間・休暇など)

プライベートでは10歳と6歳の子どもいます。いまはコロナ禍であまりありませんが、得意先訪問の際も効率重視で、リモートワークや直行直帰もOKなのでとても働きやすいです。

始業時間も8時30、9時、9時30分、10時と社員のライフスタイルに合わせて選べるのも嬉しいですね。「明日は病院に寄りたいので10時に出勤します!」などと、急な用事がある場合も前日のお昼までに伝えれば調整可能なので、すごく助かっています。


② 趣味が大事

「趣味のチカラで世の中を良くしたい!」という思いの人たちが集まっているので、社員は多趣味で前向きで積極的な人が多いです。毎年、スノーボードへ行っては靭帯断裂などの大けがをしてくる女性も!


③ フラットで挑戦できる社風

会社の方針として、「メンバーは全員、フラットに意見を言い合おう」というルールがあります。役職呼びもフラットにふさわしくないということで、社長も「伊東さん」とさん付けで呼ぶことがルール。フラットに、意見を言い合っています。

「趣味なびエシカル消費推進部をやりたい!」と社長に相談したときも、「いいね。いいよ。基本任せるから、初期の準備でいくらかかるかだけ教えて」と背を推してもらい、相談したその日にスタートしました。前職では、稟議が、準備する資料も、その後の過程も相当期間かかっていたので、諸手を挙げて喜びました。

これから趣味なびは、たくさんの新規事業が立ち上がる予定です。

自分のライフスタイルに合わせて働きながら、趣味のチカラで世の中を変える、スピード感をもって新しいことに挑戦したい方!ぜひお待ちしております。

株式会社趣味なびでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング