1
/
5

一緒に働きたい人材とは?~営業職(東日本エリア担当編)~

こんにちは!ドクターリセラの佐々木です。


「なぜこの会社を選んだの?」「この会社の魅力は?」と聞かれたとき、唯一無二の製品力、会社の雰囲気、憧れの美容業界・・と様々な理由があるなかのひとつに、「リセラは人が良い!」と自信を持って答えています。生活している大半の時間を、社内で人と関わっています。そのくらい大切な「人」。


今回は、そんな「どんな人と働きたい?」「どんな人が向いている?」をお答えすべく、東日本エリアを担当しているサロンサポーター(営業部)の管理職3名に話を聞いてみました!

山本:新卒入社12年目、課長。東日本エリア長。大阪在住。

村山:中途入社13年目、係長。エステサロン直営店エステティシャン→インストラクターを経て、現関東エリア担当。東京在住。

柿崎:中途入社2年8ヶ月、係長。北関東・東北・北海道エリア担当。東京在住。

Q1.どんな人と一緒に働きたいですか?

村山:明るい、元気、正直、精神的に大人な人、常識のある人、ユーモアのある人、話をちゃんと聞く人・・・いっぱいありますよ(笑)まとめるときちんとしてる人!

柿崎:全部大切ですね!ほかは、主体性がある人、自分で考えることができる人、スピード感がある人、そして向上心がある人!仕事でもプライベートでも良いですけど、向上心はあったほうが良いですね!

山本:2人が言った人がすべてやと思うんやけど・・

ほかに言うなら、素直な人、人を巻き込んでチームでの活動ができる人ですかね。


A1.たくさん出てきましたが、東日本メンバーの意見をまとめると、常識があって、主体的に行動できて、チームワークを大切にしている方理想ってことですね。
そして「素直な人!」、新卒面接ではこの「素直」をかなり重視して採用されてきたので、新卒メンバーはほとんどが「素直な人と働きたい」と答えます。そして実際に素直な社員が多いです。そういう私も新卒入社、素直な人と働きたいと思っています(笑)




Q2.どんなチームを作りたいですか?

村山:一人ひとりが自立できていて、チャレンジ意欲のあるチーム!

そしてリーダーも一緒になって取り組むチーム!

柿崎:お互いを尊敬し合え、必達を貪欲に目指すチーム。そして個々の強み弱みを把握し、新しく最適化していくチーム!

山本:お互いが尊敬しあえるチーム!


A2.個々を大切にするチームですね!サロンサポーターらしく「必達を貪欲に目指す」という意見も出ました。リセラは、サロンサポーター(営業部)もライバルという概念はなく、「共に成長し合う」部署ですので、こういったチームが出来上がるわけですね、納得です!




今回は、サロンサポーター東日本担当3名のヒアリング結果でした♪

それぞれの部署によってカラーが違い、求める人材や緒に働きたい人材が多種多様です。

ほかの部署ではまた違った「緒に働きたい」がありますので、別記事もぜひご覧ください!



ドクターリセラ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング