1
/
5

【学生インターン】自分の企画がプロジェクトに!?──学生主体の企業で働く魅力とは。

最新のトレンドを生み出すには、若い世代の新しい感性が必要不可欠です。現在Churrosでは、約10名の学生インターンを受け入れています。20代前半の若い世代が最前線で働くChurrosだからこそ得られる経験と学生だからこそ発揮できる価値について、インターン生の堂ノ下さんにお話を伺いました。


ーChurrosでインターンを始めたきっかけ

もともと個人で下北沢や原宿といった服好きが集まる場所に店舗を借り、アパレルブランドを誘致してPOPUPとファッションショーを組み合わせてイベントを開催していました。

そこでオフラインの場としてイベントを動かす経験を積んでいました。経験がない中で実際に取り組むと、自分の知らない多くの気づきがあり、エンタメという世界に大きな魅力を感じました。そのため、もっと深くエンタメに関わりたい、さらに自身の視野を広げたいと考え、オンラインのイベント制作やタレントを起用した広告キャスティング業務に携わることのできるChurrosに入社しました。


ーいつからChurrosでインターンをしているか?

大学2年の9月頃から働いております!働き始めてから1年と3ヶ月くらいです!


ー働き方のスタイルは?

基本的には平日の週3日と自宅での業務です!

ただ、モデル撮影や授賞式等があると休日も出勤しています!


ー現在の仕事内容は?

Churrosが運営しているメディア『東京美少女図鑑』で実施しているオーディションイベントの企画を行っています。

また、大型から中型のライブ配信オーディションの企画や補佐、他にも会議用資料制作や撮影同行・協賛企業を集める営業活動等も業務として行っています!


ーインターン生としてその事業に関わる魅力とは?

エンタメの裏側に一気通貫で携われることだと思います!

Churrosの事業はオーディションの制作からタレントを起用した広告キャスティング事業まで多岐に渡ります。そんな事業に最初から最後まで携わることが出来ます。

例えば、大型のオーディション制作だと、受賞特典を決め、参加者を募るために広告運用やスカウトを行い、面接や受賞者の撮影、イベント進行のためのMTG、ページの作成、授賞式の運営、特典の履行を行う等、多岐に渡るイベント制作内容の全てに携わります。

キラキラしたエンタメのイメージとは遠い地道な作業が多いですが、関われる範囲が本当に広く、裏からエンタメを支える経験を積むことができるのがChurrosです。
こんなに一気通貫でエンタメに関われる会社は他にないと勝手に思っています!笑


ープロジェクトに携わりながらついた力は?

0から1を創る力がついたと思います!

基本的には0からイベントの特典や内容、スケジュールを決定し、先輩や本社の社員の方々との壁打ちを繰り返します。そしてイベント期間中も売上を向上させるため、参加者が少しでも長く配信を行っていただけるよう、試作を検討し、実行しています。

イベントは上手くいくこともあれば順調に進まないことも多いです。そのたびに原因を検討し、次のイベントに向けて準備します。常にPDCAを回していかないといけない環境です。

『0から生み出して実行し、売上として数字に表れる』といった頭の中だけで終らないChurrosの業務は視野が広がり、大きな成長に結び付きます!

もちろん、分からないことがあれば誰でも快く教えてくださるので、安心して働けます!


ー実際に働いているからこそ分かるChurrosの魅力を教えてください!

Churrosは自身で発信力を持つ方がいたり、映像制作を行っている方、アイドルのMVを作っている方やアーティストを目指す方等、普段の生活では関わることができない幅広い分野でご活躍されている優秀な方々と共に働ける環境です。

このように様々な視点をもった方々と一つの目標に向かって働くことができる点は非常に魅力的だと思います。


ー最後にChurrosでインターンに挑戦するか悩んでいる学生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!

学生という枠組みに縛られることなく仕事に取り組めるのがChurrosです!

学生期間を学生生活だけで終わらせたくない人や、エンタメに深くかかわりたい方はとてもおすすめです!ぜひ一緒に働きましょう!!


■プロフィール

名前:堂ノ下 快

大学:明治大学法学部3年

趣味:温泉に入ること・テラスハウス鑑賞


■株式会社Churrosとは?

株式会社Donutsの子会社として2017年に設立しました。タレント・ライバーが所属する芸能事務所でありながら、広告の企画及び制作並びに広告代理業、さらには各種イベント等の企画、演出、制作及び運営など、多岐に渡る事業を担っています。最新のトレンドを生み出し、幅広い層から絶大な支持を集めるタレント・ライバーを活用したコンテンツを提供し続けています。

株式会社Churrosでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング