1
/
5

【社内イベントレポートVol.1】BBQ@THE BBQ BEACH in TOYOSU

ASAPでは働くことはもちろんですが、「遊ぶ」「楽しむ」を大切にしています。

それぞれが各々の人生を「遊ぶ」「楽しむ」を応援することはもちろんですが、社員同士でのコミュニケーションでも笑いが絶えない職場です。

本日は、そんなASAPでの社内イベントをご紹介していきます。

Vol.1ということで、先日行われた社内BBQイベントの様子です。

行われたのは、2019年に豊洲にオープンした屋外型BBQ施設

「THE BBQ BEACH in TOYOSU]




目の前には東京湾とレインボーブリッジが望める最高のロケーションです。

この日は天気も良く絶好のBBQ日和!!


菊池課長の音頭で乾杯をし、スタートしました。


ここで最初のイベントレポートなので軽く各メンバーの紹介です。

まずは菊池課長!

この日は課長自ら午前中に買い出しに行ってくれたりと、いつも各メンバーを引っ張ってくれています。

菊池課長のインタビューはこちら

【社員インタビューVol.2】営業推進事業部 課長 菊池洸輔 | 株式会社ASAP
第2回目のインタビューでは、営業課長として活躍している菊池さんに来ていただきました! 入社するまでの経緯や仕事のやりがい、ASAPの魅力などを語っていただきましたので、ぜひ最後までご覧ください! ASAPが3社目になります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3426356/post_articles/309352



つづいては新人2名です。左が2021年2月入社の我妻さん、右が2020年12月入社の牧野さん

営業未経験の二人ですが、入社以降メキメキと実力をつけている期待の新人です!


2020年10月入社の深谷さん 今ではもうチームの中核を担うメンバーです。

彼も営業未経験で前職は飲食業。最初は苦労もありましたが人一倍の努力をし、今では課長に次ぐ成績まできました!多少の経験不足は行動力でカバー!まさに努力の人です。


人事もこなす、鈴木さん

採用面接や、入社後の社員面談、何でも相談に乗ってくれるみんなの相談役です。

これからは新人研修などもどんどん担当していく予定で、仕事の幅を広げてくれています。


ちなみに申し遅れましたが、我妻さんの横にいるのが私、堂川です。

見た目はこんな感じですが、営業部長をやっておりまして社内では採用面接から新人研修、営業メンバーへの指導などを主にやっております。


BBQはそれぞれが自由に、食べて、飲んで、焼いて、話して、笑って、という感じでだいぶフランクな様子で、みんな結構酔っぱらってましたね(笑)

いいのか、わるいのか、仕事の話しはほとんどなく(笑)、普段の仕事中では見せないプライベートなノリで楽しんでくれていました。

特にまっきー(牧野)は口が悪い・・・(笑)



そんな感じで、特に堅苦しい〆のあいさつ等もなく社内イベントとう感じより、プライベート感強めの会で終わりました。

最後はみんなで記念写真

まだまだ小規模なスタートアップ企業ですが、だからこそ味わえる楽しみがASAPにはあります!

定期的にみんなで楽しめるイベントをやっていきたいと思いますので

その際はまたレポートしていきたいと思います!!

次は4月にチーム対抗戦のWinnerチームでの食事会を予定しています。

この記事を書いている3/27現在では拮抗した勝負になっているのでどちらが勝つか楽しみです・・・



株式会社ASAPでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング