1
/
5

新型ロンドンタクシーのプレス発表会に行ってきました。(前編)

新型ロンドンタクシーのプレス発表会に行ってきました。 プレスではないのですが、一応ロンドンタクシーのユーザーーということでお声がけいただけました。 ・LEVC・吉利商用車グループ 担当者インタビュー(午前) ・LEVC 新型 TX 発表会(午後) 私は、午後の部に参加。 13時半頃に会場の明治記念館にとうちゃくしますと、駐車場に展示され、数名のメディアの方が来ています。 テレビ局ではテレビ朝日さん。 ここからは、写真のオンパレード。





まず外観ですが、現行のロンドンタクシーよりひとまわり大きい感じです。 全長:4855mm(4566mm) 全幅:2036mm(1783mm) 全高:1880mm(1823mm) 車中:2330kg あらためて数字を見ると驚きます。 スタイルとしては、箱形をベースに全ての角をおとした感じ。 個人的には現在のTX4が好みです。



トランクは相変わらずで、荷物は助手席のスペースに積む形です。



内装は、こんな感じです。 後部客室には6人着席できる形になっており、現行のロンドンタクシーよりもひとまわり広くなっています。 https://youtu.be/L66TKgHMLzs



車いすの対応もすばらしいものになっています。 特筆すべきは、スロープ。 車両に組み込みずみになっていて、引き出すのに5秒とかかりません。 車内も広いので、楽々回転できます。 https://youtu.be/KTQh_N6kHqA また現行ロンドンタクシーとことなり、後部座席を収納する必要がなく、利便性が向上しています。 が、後部座席が見た目ちょっと残念な感じに。 現行の方が少しですが、豪華な感じになっています。 写真撮影を終了し、LEVC関係の方達のフォトセッション。

前編はここで終了です。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング