1
/
5

中労研・中労協新年賀詞交歓会に参加してきました。

急な腹痛に襲われ、ホテルのトイレで30分冷や汗を流しながら苦しみました。

今朝は落ち着いていますが、何かにあたったのでしょうか? 苦しみながら、このままお尻丸出しで、救急車呼ぶことになったらたまらないなって考えていました。

おはようございます。

中労研・中労協新年賀詞交歓会に参加してきました。

下町にある会社の労働組合で組織された東京ハイタク中立労組協議会と経営側の新年会です。 中労研・中労協では、春闘の時期になると集団交渉を行い、話合いを行います。

賀詞交歓会を行う前に東京タクシーセンターから、講師をお招きして講習会を開くのですが、その前に私の方から、参加された皆様に挨拶をさせていただきました。

会社の年頭の挨拶と被ってしまうのですが、MaaSについてお話させていただきました。 「MaaS」最近メディアなどで時々目にすることのある言葉ですが、要はアプリを使って、交通インフラを一元管理できるようにしていきましょうってことだと個人的には認識しています。 利用者側としては、とても便利なしろものですが、妙な一文が加わっています。 「運営主体にかかわらず」 要は、アプリ会社でも自動車メーカーでもOKよってお話なんです。 タクシー業界内で応援する声も聞かれるのですが、私は真反対の考え方。 インフラを提供する私たちが、アプリ会社にいいように市場を掻き回される危険性があると思っています。 その上、交通トラブルや事故などの責任は、全て交通インフラを提供する側。 アプリ会社は、うまい汁だけをすう。 いまのライドシェアの更に上をいく代物だと思っています。(あくまで個人的感想です。)

1時間の講習会のあとは、賀詞交歓会です。 毎年、錦糸町にある東武ホテルレパント東京を利用させていただいています。 会場は6階のクロワドール。 この部屋とてもお気に入りで、普段は結婚式を行なっている部屋で、昨日始めて気がついたのですが、奥にチャペルが。 宴会場からもスカイツリーが見えます。

17時から19時まで2時間の宴会ですが、その間に参加してくださった皆さんに挨拶をさせていただき、お話をさせていただいている間にあっという間に終了です。 ことしも一年、労使協調のもと一緒に頑張っていきたいと思います。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング