1
/
5

キャンセルに悩みます。

先日書かせていただいた、早朝の6人組。

金曜日までの1週間、彼らの間に会話や交流は見られませんでした。 今朝・・・楽しそうに談笑しているんです。 若干列の並び方もゆるめになって。

週末、彼らの間に何があったのでしょうか? また、彼らは何者なのでしょうか?

おはようございます。

「正月の宿泊予約無断キャンセル 同一人物が...200万円以上被害」 https://www.fnn.jp/posts/00430594CX/202001181913_CX_CX

こんなニュースを見かけました。

実は、これ就活の場面でも結構あります。 説明会予約者が、当日来社されないなんてのは当たり前。 何度も、予約・キャンセルを繰り返す学生さんもおられます。

説明会の予約まではいかないものの、10回近くエントリーのみを繰り返す学生さんも。

説明会は、定員5人としていますが、間違っても定員1杯になることはないので、来社されなければ別の仕事をすれば良いだけなので、被害はあまりありません。

インターンシップになると少々事情が変わってきます。

コチラも定員が5人なのですが、意外と人気があり、だいたい満席になってくれます。 ですが、直前にキャンセルになると募集が間に合いません。 参加したかったのにあきらめてしまわれる学生さんも出てきます。 (実際に過去にいましたので。)

この予約とキャンセルを繰り返す学生さんもいるのです。 いったい何をされたいのかが理解できません。

今のところリクナビのシステム上では、このようなケースを排除する方法がありません。 メールを送っても未開封ですし。 いかがしたものかと思います。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング