1
/
5

東京交通新聞にロンドンタクシーの記事が!

今朝2時前に目が覚めてしまい、その後眠りが浅いまま起床時間を向けて迎えてしまいました。 いま、眠くてたまりません。

おはようございます。

東京交通新聞にロンドンタクシーの記事が出ています。

新聞の記者は、プレス発表会の午前中に出席しています。 午前中の発表会は、記者たちの個別の質問に答える感じで、より詳しく内容をきけていたようです。 記事を読んでいて気になったのが、日本での販売目標100台のうち、3、4割がハイヤー・タクシーというところ。

正直、どこの会社が買うのかな?ってところ。 話題性や車椅子利用者へのアピールとしてはありかもしれないけど、じゃあどれだけ注文を頂けるかというと、かなり?。 稼働率が低下しているなか、数台減車して購入費用を捻出するのもありかもしれませんが。

記事の後半は、私の取材インタビュー。 「タクシーには高価すぎるし、ハイヤーにしては内装が物足りない。観光や車椅子利用者には向いているのでは。」みたいなことを話しています。 インバウンドの観光に対して、ある程度富裕層を囲い込むことができれば、導入は考えられると思うのですが、それ以外は厳しいのかなってのが感想ですね。 2月に試乗会を行ってくれるそうです。 楽しみにしています。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング