1
/
5

コロナウィルス対策です。

もうじき1年を迎えようと言う50肩。 未だに直りません。 少しづつ良くはなっているのですが、完治せず。 最近は、右肩にも痛みが出てきてまして、日常生活が結構つらいです。

おはようございます。

毎日のように中国で発生したコロナウィルスのニュースを目にします。

https://toyokeizai.net/articles/-/326404

時悪くして、昨日から春節。 中国から大勢の観光客が、日本にやって参ります。 まあ、いまでも中国人観光客は、当たり前のように街中でみかける時代になっていますが、今まで来日していない人たちも、この時期にはドット増えてきます。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349109

普段、あまりこういうことを気にしない私ですが、今回は少々危険を感じています。 以前、鳥インフルエンザかSARSが流行したときにも、病院経由でマスクを大量に購入しましたが、そのときは使用せずにすみました。

タクシーという密室ですので、車内空間に少しでも抗菌作用のあるものをおいておこうと思い、車用にケミカル剤を購入。

はじめクレベリンを考えたのですが、ネットで検索すると車内では使用しないでとかかれています。

で、今回購入したのは、コチラ。 ドクターDEO。

https://www.carmate.jp/drdeo/

一応、コチラのホームページを見ると効果がありそうです。 あとは手荒いうがいです。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング