1
/
5

集英社BAILA4月号の撮影に行ってきました!

スーパーで買ったと思うパック寿司を、袋に入れずに手にもって歩いている人を見かけました。 むき身で。 もちろん蓋はしてありますが、なんで?

おはようございます。

集英社のファッション雑誌BAILAのライターさんから、撮影協力のお電話を頂きました。 月曜日にお電話頂いて、撮影が水曜日。 ちょっと急すぎます。 もちろん車はロンドンタクシー。

最近、ドラマの撮影なんかだと時間帯が夜だったり、場所が遠かったりで、あまり現場に足を運んでいませんでした。 今回は比較的近場で時間も夕方、しかも著名なモデルさんが来られるということで、私も同席することに。

当日、撮影時間を1時間早くしたいとご連絡。 16時30分からの撮影です。

はじめカメラマンさんが車に乗り込んで、アングルなんかのチェックを行います。 で、満を持してモデルさんの登場です。 すぐにロンドンタクシーの車内へ。 ファッション雑誌の場合、大体車内での撮影が多いのですが、ロンドンタクシーの必要あるの?ってのがいつも思うこと。 撮影場所も以外とこだわります。 今回も停車位置を以外とシビアに移動。 撮影は1カットのみ。 それでも驚くほどの枚数を撮影されます。

撮影しながら、チェックを入れていきます。 その中のベストカットが雑誌に掲載されるんでしょうね。 時間にして1時間程度で終了です。

モデルさんの写真撮影などはNGなので、とりあえず名刺を渡してご挨拶だけさせていただきました。 ロンドンタクシーのご用命いただけると嬉しいんですけどね。

BAILA4月号(3/12発売)「今買って損しない”4大アイテム”着回し30DAYS」に登場予定です。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング