1
/
5

就活2020内定者懇談会第4回目を開催しました。

自家用で乗っていたリーフがボチボチ限界にきています。 今、日産の営業マンが隣に。 どうするか悩みどころ。

現在の候補はノート。 妻が主に乗るので、でかい車はいらないです。

おはようございます。

18日火曜日に、内定者のフォローアップをおこないました。

悲しいお話なんですが、昨年末まで6人いた内定者が年を明けてから2名辞退。 1名については、なんと先週ですよ。 まじ、勘弁って感じ。

とはいえ、学生さんが悩んだすえに決めた進路ですから無理に引き止めることもしません。 無理して引き止めても、双方良いことはないですから。

なので、最終的(今のところ)内定承諾者は4人。 く~。

就活2020に向けた最後の内定者フォローアップです。

今年の内定者の皆さん、どうも集まりが悪く、今回全員が揃ったのがはじめて。

今回のフォローアップでは、前回決めたポイントを実際に巡ってみようという内容。 前回、どんな話をしたかと言いますと、お客様の流れってどうなっているの。どの時間帯にどこにいったらよいのって感じの内容でした。

で、今回は 東京駅を起点に、浅草、銀座・丸の内周辺、白金・港区周辺、新宿の順に実際にタクシーで走ってみましょうという内容です。 ロンドンタクシーに乗車し、ドライバーに色々とお客様の流れなどを話してもらいながら、案内してもらいます。 午後からは、実際に回ってみた場所の振り返りです。

「知るべきこと、学ぶべきことがまだまだたくさんあると実感しました。入社してからもよろしくお願い致します。」といった声を聞けました。

皆様、4月1日にお会いできることを楽しみにしています。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング