1
/
5

就活2021第5回会社説明会を開催いたしました。

朝の雨が嘘のように青空が広がっています。 本日、今年度最後のインターンシップを開催するのですが、16回開催してすべて天気に恵まれました。 本日5名の参加予定となっていますが、何人の学生さんが来社してくれますでしょうか?

おはようございます。

就活2021第5回会社説明会を開催いたしました。

参加してくださった学生さんは、先日の麻雀採用でお声がけをさせていただいた学生さんです。

弊社の行っているニコニコ超会議への参加などの取り組みにも興味を持ってくれているそうです。 私は、説明会に参加できませんでしたが、面接にも進んでくれるとのことです。 来週、再来週とも会社説明会に就活2021の学生さんが参加してくれることになっています。

楽しみです。

弊社が、インターンシップを積極的に始めたこともあるのでしょうが、昨年までは3月以前に会社説明会を行うなんて意識も全くありませんでした。 ちょっと失敗したかなって後悔。

とはいえ、本格的な就活の開始はナビサイト上では3月1日です。 今のうちに、インターンシップにエントリーしてくださった学生さん、イベントであった学生さんに、再度アプローチをかけてみたいと思います。

そんな中、リクナビは3月中の合同説明会の中止を決定しました。 マイナビは今のところ、実施予定となっています。 コンプライアンスの問題など、いろいろと悩むところかとも思いますが、どちらが正解なのでしょうかね。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング