1
/
5

就活2021第7回会社説明会を行ないました!

今日は、3月11日。 東日本大震災が発生して、9年が経過しようとしています。 当時会議のため、銀座に出向き地下鉄構内から出たところで揺れを感じました。 高い建物の多い銀座の街角で、いままでに感じたことのない揺れを感じ、どう身を守って良いものか考えさせられた記憶が蘇ってきます。 まだ、完全な復興が終わらないなか、次から次に襲いかかってくる災害。

世界がおかしくなっているんでしょうね。

おはようございます。

就活2021第7回会社説明会を行ないました!

滑り出しは、順調です。

今回来社してくれた学生さんも2名ともインターンシップに参加してくれた学生さん。 一度話は聞いてくれているので、昨日の説明会では、よりディープな内容に踏み込んでお話させていただきました。

1名の学生さんは、12月の会社説明会にも参加してくれており、今回で会社説明会も2回目。 で、本人の希望によりそのまま面接に。 もう1名の学生さんも、今週土曜日に面接に来社します。

昨日面接した学生さんは、もともとタクシーの仕事は全く視野にはいっていなかったそうです。 ですがISで聞いたタクシーの働きかたに興味を持ってくれたということです。 また、弊社に興味をもってくれたのもISがよかったからってご返事。 他社のISだと、本当の意味での実務のお手伝いって感じで面白くなかったそうです。 そんな中、自分たちで考えて形にしていく弊社ISに興味を持ってくれたそうです。

嬉しいじゃないですか。

今回、はじめてISに真剣に取り組みましたが、手もかかるしアイデア出しも大変ですが、新卒採用には欠かせないアイテムになってきているなと実感させられました。

ただですが、IS以外からのエントリーが厳しい。 このあと、どうやって学生さんに気づきを与えられるかが課題です。

体験型、会社説明会とか・・・

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング