1
/
5

内定承諾者2名になりました。

ニコニコ超会議が、中止になったそうです。 弊社はもとより参加する予定でなかったので、関係はないのですが、参加する準備を進められていた企業の皆さんにとっては、かなりショッキングなニュースだったのではないでしょうか?

物販を決め込んでいた企業ブースは別にして、弊社のような企画ものブースを準備していた企業さんにしてみれば、全部パーですから。 費用のこともそうですが、この行き場のない虚無感をどうしたらよいのかって感じなんだろうなって思います。

マイナビの合説もそうですが、どちらも昨年まで参加してきたイベントですが運良く今年は参加を見送っておりました。

予知?

おはようございます。

さて就活2021、出だしだけは順調に推移しております。 昨日も書かせていただきましたが、順調といっても動員できているのは、ISに過去に参加した学生さんばかり。

そんな中ですが、2人目の内定承諾をいただきました。

月曜日にご来社いただき、内定承諾書にサインを頂いていましたが、ご報告が少し遅れてしまいました。

今年は、大手企業や人気産業が軒並み会社説明会を延期しております。 とはいえ学生さんにとっては、早く内定をいただいて安心を頂きたいという気持ちが強く働いているのかと思います。 当然、弊社と並行して他社へも就職活動を行っていますし、大手企業が説明会開始となれば、大手企業さんにの説明会などにも参加していかれるのでしょうから、結果はあけてみないとわかりませんが。

でも、結果は別にして、今の段階でも良いので内定承諾をもらえるのは、私たち企業にとっても嬉しい限りです。 過去に、内定もらって安心して就活やめたって学生さんも実際にいますから・・・。

現在のところ面接4名、内定承諾2名、内定保留1名、内定にいたらなかった1名ってところです。

先日、現在の学生さんの心情アンケートみたいなものを頂きました。 コロナ対策でWEB説明会・WEB面接などを行う企業が増えているがどう思うか?って質問に対して、大半の学生さんは、WEB説明会はやむを得ないとしても面接は直接あって話をしたいという希望でした。

弊社でもWEB説明会準備しているものの、できれば説明会も実際にあって話を聞いてもらいたいし、会社の雰囲気を実際に肌で感じていただきたい。 その上で、面接に進んでもらいたいというのが本音です。

早く、コロナウィルスが沈静化して就活が通常に戻るのを期待しています。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング