1
/
5

平和橋自動車教習所も閉鎖です。

会社近くのマツキヨ。 朝にマスク購入のための待機列ができていたのですが、ついに待機禁止令がひかれてしまいました。 昨日も並んでいる人がいたのですが、今朝は誰も並んでいない。 覗いてみると張り紙が。

まあ、毎朝のように同じおばちゃんが並んでいたようなので、不公平じゃないかって声が上がっても不思議ではありませんが。 整理券も配布しないってこと。 あとは、運次第ですよね。

おはようございます。

昨日、夕方とんでもないニュースが飛び込んできました。 2種免許研修中の新入社員から電話。 「今日で、研修一時中断だそうです。」 あわてて教習所に電話。 教習所の方も、なんとかならないか抵抗をしてくれたようなのですが、教習所の連合会の方からお達しが出てしまったようです。

緊急事態宣言をうけての決定だそうです。

で、昨日で教習は一旦停止です。 新人の話を聞くと、想像以上に教習所は混んでいたそうです。 就活が進まなくなってしまった学生さんや、今年入社で自宅待機を命じられた新入社員さんたちが、今のうちにと来ていたのではないでしょうか。 が、それもここでストップ。

打つ手を全て潰してくれます。

とりあえず7日のうちの5日分は終了。 あと2日だけだったので、悔やまれます。 入社式の翌日から、通わせていればギリ間に合ったんですが・・・

まあ、路上教習や、地理試験の勉強などできることを先に進めていきます。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング