1
/
5

ニコニコ超会議を振り返って。Vol.1

ここに来て、朝の通勤電車のメンバーが代わってきています。 緊急事態宣言が発令されてから、見かけなくなった人もいれば、逆に新しく見かけるようになった人もいたりして。 が、今週になって更に通勤客が減っています。 ゴールデンウィークも挟んで大型連休にして。コロナ対策しまおうということなんでしょうね。 その反面、あきらかに不要不急っぽいひともみかけたり。

おはようございます。

まもなくゴールデンウィークに突入です。 例年、この時期になるとニコニコ超会議が開催されている時期で大忙しって感じでした。 数ヶ月前からイベント内容の打ち合わせを行い、グッズの手配はブース設営の依頼、痛車の準備と大忙しになります。 とくに直前に1ヶ月は、漏れが内容にチェックをしたり、最終打ち合わせを行ったり、かなり神経を使います。

2016年4月の29日・30日。 始めてのニコニコ超会議出展です。

前日に車両を持ち込み、セッティング。 イベントに参加するのも始めてなら、痛車を作るのも始めて。 この時はじめて、プロ生ちゃんとコラボ。 良いご縁をいただきました。 東芝さんともこの時にご縁をいただき、未だにイベントなのでご挨拶させていただいています。 何から何まで始めてづくしの年でした。

この時お手伝いいただいたレイヤーさんが、兎月りおさんとクララさん。

ニコニコ超会議の翌日には、character1というイベントにも出展。 ニコニコ超会議で知り合ったご縁で、アニ玉祭りにご招待いただいたり、痛車天国にご招待いただいたり。

2年目の2017年は4月29、30日。

少し余裕が出てきます。 ニコニコ超会議前に発表したゲームアプリ「Gojo World」を引っさげて出展です。 といってもゲームアプリを紹介するのではなく、ゲームアプリのキャラクタ。 ロンドンタクシーをゲームアプリの世界観でラッピング。

この年はメディアの取材が最も多かった年でした。 海外メディアや、WEBコンテンツの取材。 MBC南日本放送さんでは放送のなかで弊社ブースを紹介してくださったり、フジテレビのとくダネでも1カットだけでしたが、弊社ブースを取り上げていただけました。

ブースにもいろいろなタレントさんが来てくださいました。 仮面女子さんとは、コラボしましょうねとお約束しただけで終わっています。 お話待っていますよ。

この年にお手伝いいただいたレイヤーさんが、亜羽音さんと星乃まみさん。 当時、コスプレイヤーさんに全く無知だった私ですが、後にお二人がいろいろなイベントに引っ張りだこの有名な方だと知ることに・・・ 後編に続く。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング