1
/
5

パソコンが壊れました。

休業10日目を迎えています。 明日から、私も連休に入らせていただきます。 最近の通勤電車が何かギスギスしている気がします。 空いている席に人が座ると隣の人が席を立ってしまったり、わざと隣に荷物を置いたり足も必要以上に開いて、隣に人が座らないようにしてみたり・・・ ちょっと悲しい感じがします。

おはようございます。

既にtwitterでつぶや済みですが、PCが壊れました。 昨日の昼過ぎに、どうも動きが遅いので電源を落としたところ、立ち上がらない。 PCを診断中と出て、動かない。

しばらく待っていると「PCが正常に起動しませんでした。」って出ちゃいます。

いったん電源を落として、PCの掃除。

変化なし。(これで立ち上がることもあります。)

で、いくつか試してみたものの改善してくれません。 ほとんどのデーターは外付けのHDDに保存しているのですが、一部デスクトップ上に放置してある大切なデーターもあるので、なんとか復旧させたいんです。(メールも含めて) で、試していく中で、復元ポイントへの復旧みたいな項目を試してみました。 復元ポイントは、2020年4月27日。

無事立ち上がりました。

そこで、昨日は作業終了。 怖いので電源はきらずに帰宅。 現在、デスクトップ上のデーターを外付けのSDDに移行中です。 現在、そのPCでせっせとブログを書いています。 とりあえず、今日の分の仕事をあらかた片づけたら、再起動かけてみます。 いつから使っているのか調べてみたところ、2012年10月。 限界ですかね。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング