1
/
5

新しいコンピューターが届きました。

昨日、タクシー協会の理事会でした。

社団法人ということで、書面決議NGということで、こういうご時世ではありますが、実際に集まって理事会を開催です。

もちろんマスク着用、入り口でアルコール消毒の徹底の上です。

理事会も極力短時間で終了できるように、工夫されています。

で、その理事会ですが、すっかり忘れていました。

昼食時に他社の社長さんのFBを見ていたら、理事会に行く途中みたいな記事が書かれていまして・・・

気が付きました。

おはようございます。

新しいコンピューターが届きました。


現在、せっせと移行中です。


先日ご報告させていただきましたように、約8年使用してきたEPSONのエンデバー。

急に起動しなくなり、なんとか再起動はできたものの安定せず正常に機能しない状態になっていました。

たとえば、メールを送れるのに受信できないとか。

まあ、8年毎日のようにフル稼働させてきていましたから、ここらが潮時かと思い、買い替えることに。

はじめヨドバシカメラでとも思ったのですが、市販の機種にwindows10proがない。

営業所のパソコンをリモートアクセスするために、ここは欠かせない機能でした。

で、ちょっと思い出したのが乃木坂46がCMを行うマウスコンピューター。

このメーカーが初めて世にでたころ、正直「なんじゃこりゃ?」って思っていました。

が、いまじゃ押しも押されぬメーカーになろうとは。

しかも純国産ってこと。

個人的には、乃木坂ちゃんが気に入っているんですが。

今回、購入したのは、Mouse Pro S200Sって機種。

結構、仕事でもフォトショップやイラストレーターを使うので、いままでCorei7を選んでいたのですが、お値段高め。

なので、8年前のi7より今のi5のほうが能力は上だろうということで、Corei5に。

メモリだけを16GBに変更して92600円(税別)。

モニターはなし。

DVDドライブもなしです。(自宅に転がっているのを持ってきます。)

なんとか償却資産以下に収めました。

めちゃくちゃ小さい。

以前のコンピューターwindows8のまま使っていました。

一度windows10にアップデートしたのですが、不具合が生じてもとに戻してそのまま。

サクサク動いてくれるのは良いのですが、windows10なのか何かわかりませんが使いづらい。

自宅のPCもwindows10ですが、そんなことないな・・・

explorerの表示も違和感あるし、officeも・・・

慣れるまで、相当時間がかかりそうです。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング