1
/
5

先に、学科試験を受けてもらいます。

緊急事態宣言延長後初の週末を迎えました。

テレビでも報道されていましたが、明らかに人手が多い。

5月6日で、明らかに緊張感が途切れてしまったって感じなんでしょうね。

通勤電車も幾分人が増えた感じもします。 先が見えないなか1か月が限界なんでしょうね。


おはようございます。


緊急事態宣言の延長を受けて、教習所の開講も延期されてしまいました。 とりあえずできることからということで、地理試験・路上教習を進めていますが、今週から学科の試験を先に進めることにしました。

警視庁のHPを確認しても 「現在、各試験場においては、新型コロナウイルス感染症予防対策の一環として、他の受験者との間隔を広くとるため、各試験室の受験者数を削減するなどの対応を行っております。このため、来場いただいても長時間お待ちいただく場合もありますのでご了承ください。」 の記述がありますが、試験は実施しているようです。

以前、協会から来たメールだと通常は1日2回受験できる試験が、午前か午後どちらかしか受験できないそうです。

なので、先週末から学科試験の勉強をしてもらっています。

緊急事態宣言前に教習所に通っていた際にも多少は勉強をしていたようなんですが、平和橋自動車教習所さんにお願いして、学習問題を少し分けていただきました。

学科の試験は、第一種運転免許証の問題に、1~2割程度旅客輸送に関する問題が混ざっている感じだったと思います。 多分1発で合格できるかと思うのですが。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング