1
/
5

就活2021第16回会社説明会&第7回インスタLiveを開催いたしました。

電車で、座席に座っていて私の隣が開いていても、誰もすわらない。

で、私が立つと私のあとに座る。

隣合わせで座りたくない、三密を避けたいという気持ちなんでしょうが、結構傷つきますし、それ以前に電車に乗っている段階でアウトだと思うのですが。

おはようございます。

就活2021第16回会社説明会を開催いたしました。


就活会議というサイトから予約をいただいた学生さん。

2名とも電話にて確認させていただき、1名は来社。もう一名はインスタLiveで参加したいというお話でした。

なんですが、時間になっても学生さんは、来社されず。

こちらのサイトは、申し訳ないんですが、予約数は多いものの、来社率が本当にひどい。

いままで28名の予約があって、来社したのはISの1名のみ。

特に、就活会議のサイト上での日時指定をやめ、予約のみの受付&日程調整は別途サイトにしたところやたら予約が入る。

説明会だけでなくWEB面接にも予約。

連絡しても、ほとんどの学生さんは、電話にもでてくれないしメールの返信もこないんですけどね。

この時点では、誰がインスタLiveに来場してくれるのかわからないので、インスタLiveを開始。

別のスマホでチェックしながら開始すると、来場者は1名のみ。

先週も来場してくれた方です。

なんですが、この方にメッセージを送付しようと思っても、なぜかできない?

連絡まっています。

どうも、予約をくれていた学生さんは、来ていなかったようです。

途中から、来場者がもう一名参加してきて2名に。

なんですが、この方、学生さんじゃないうえに今回で3回目。

謎???

今回は、ゆっくり話ていた関係もあって1時間ギリギリ。

で、問題発生です。

説明したインスタLiveがストーリーにアップされない。

Liveの最後にストーリにアップしますので見てくださいね、って言ったのに。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング