1
/
5

内定承諾者8人目です。

緊急事態宣言が解除され、東京都も自粛要請が段階的に緩和されることになりました。

飲食店も夜10時まで営業OKということ。

これで少しは景気が回復してくれることを祈るのばかりです。

昨日に帰宅時、錦糸町駅のパルコ内にも明かりがともっており、再開も間もないのかなと予感させてくれます。

コロナも怖いのですが、今の経済状況が続くほうが、正直怖い。

そう考えるのは、私だけではないと思うのですが。

おはようございます。

内定承諾者8人目です。


先日、面接の申し込みがありました。

リクナビやマイナビのようなナビサイトでなく、会社のホームページからいきなり。

会社の説明会に参加することもなく、いきなりです。

ナビサイトに、WEB面接を設定してあったことは先日書かせていただきましたが、申し込みはあるものの、メールをしても電話をしてもほとんどの場合連絡もとれません。

なので、ナビサイトからWEB面接は削除。

なんですが、今回の学生さんは電話をした段階で、面接日を設定です。

色々とお話を聞かせていただきました。

個別の接客のできる仕事を探していて、タクシーの働き方に魅力を持ってくれていたそうです。

実際に大手2社の説明会やインターンシップには参加し、タクシーの働き方については理解してくれていたそうです。

そのうえで、ネットで色々なタクシー会社を検索し、会社の雰囲気などから弊社の面接に申し込んでくれたそうです。

といっても、弊社の説明は聞いていないわけですから・・・

と思っていたら、なんどインスタLiveを録画してアップしてあるものを見てくれていたそうなんです。

面接も問題なし。

適正テストも合格点ということで、弊社としては内定です。

そのうえで、昨日25日に内定承諾書にサインしに来社してくれました。

今のところ順調に進んでいますが、なんともいえません。

緊急事態宣言も解除になり、大手企業も採用活動に力を入れ始めるはずです。

昨年に比べるとナビサイトの反応も良いのですが、説明会の申し込みはWEB版ばかり。

WEB版の説明会は、面接につながりにくいんですよね。

WEB説明会もやめるかな。

正直、この時期説明会に行くの怖いといっているようでは、私たちの業界はつとまらないからな・・・

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング