1
/
5

就活2021第18回会社説明会&第9回インスタLiveを開催いたしました。

朝、錦糸町ですれ違うサラリーマンがいます。

かなりの確率でノーマスク。

緊急事態宣言が解除されてからは100%。

何か、その姿を見ると不安になってしまう。

マスク社会に、すっかり毒されてきています。

おはようございます。

就活2021第18回会社説明会&第9回インスタLiveを開催いたしました。


会社説明会への参加はゼロ。

インスタLiveへの申し込み2人の状態で開催です。

以前は、リクナビ・マイナビの説明会案内画面にインスタのアカウントを掲載していたのですが、最近は、申し込みをくれた学生さんのみにアカウントを通知するようにしました。

いつも通りに13:30にインスタLiveスタートです。

スタートと同時に1名の方が視聴しに来てくれました。

説明会開始直後の動画再生中に、もう一名が参加。

この2名の方は、事前に申し込みをくれた方のようです。

インスタLiveも9回も開催しますと慣れてきます。

時間配分も途中時間をみながら進める余裕が生まれてきます。

無事、インスタLive終了。

終了後、当日のインスタLiveをストーリーズにアップ。

その際に、再度視聴履歴をチェックすると、過去に何度か視聴してくれている方がLiveに来てくれていたみたい。

その後、インスタメッセージに面接の申し込みいただけちゃいました。

マイナビでインスタLiveに以前登録してくれていた学生さんです。

難しいのは、インスタだと皆さんハンドルネームを使って登録されているんですよね。

なので、誰が実際に見に来てくれていたのかがわからないんです。

一応、来場者3人に、面接誘導のメッセージを送付して終了。

今朝、チェックするとストーリーズに10人の履歴が・・

インスタメッセージくれた学生さんは、来週ZOOMで面接を行うことに決定です。

東京の大学の学生さんなんですが、今コロナの関係で実家に戻ってしまっているってこと。

ZOOM面接は初めてなので、ちょっと心配。

これだけで内定出してよいものか、来社してもらいそのうえでの判断にしたほうが良いものなのか。

ちょっと考えていきます。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング