1
/
5

就活2021第19回会社説明会&第10回インスタLiveを開催いたしました。

会社の目の前に、都知事選挙用の立て看板が設置されました。

全部で28人が掲出できるようになっています。

こんなでかい看板いるのかいと思って調べてみたら、2016年の都知事選には21人も立候補していたんですね。

コロナウィルスの影響で、自粛要請が継続されている中で、都知事選でもないだろうって思うのですが、どんな選挙活動をするんですかね。

まさか街頭演説なんてしないでしょうね。

おはようございます。

就活2021第19回会社説明会&第10回インスタLiveを開催いたしました。


昨日の説明会には、久しぶりに学生が1名参加する予定になっていたのですが、結局はあらわれず。

事前に、確認メッセージも送付しているのですが、開封すらしていない状況。

じゃあ、なんで予約するのかって感じです。

ぼちぼちナビシステム側でも、こういう学生に対する対策をしていただきたいと思うのですがね。

複数回無断キャンセルをしたら登録削除とか。

インスタLiveについては、就活会議から3名・リクナビ4名・マイナビ2名、合計9名の予約が入っていました。

弊社のインスタLiveは、開始と同時に5分程度の動画を流すのですが、その時に誰か視聴しに来てくれているかのチェックを行います。

予約くれた学生さんらしき方が3名視聴しに来てくれています。

なので、気合を入れなおして説明会開始です。

もう、インスタLiveも10回目。

説明&時間配分は結構なれてきました。

大体、タクシーってどんな仕事って部分で30分くらいを使います。

残りで、互助交通の紹介とタクシー乗務員になるにはって感じのお話。

1時間でインスタLiveは切れてしまうのですが、最近は57、58分で丁度終了する感じで話が進められています。

インスタLive終了後に、Live内容を保存するのですが、その前に見に来てくれた方のチェック。

この時で、+4人増えています。

なんですが、スクロール不足で全員の名前をチェックしないで、閉じてしまったために視聴者全員の名前をチェックできませんでした。

これも、あとから履歴が見られるようになってくれると嬉しいのですが。

ストーリーズに動画をアップして、終了。

Liveに来てくれていた方の中には、すでに内定承諾をくれている学生さんや、なんどか来てくれている方もいます。

この時点で、事前予約くれていたと思える学生さんはリクナビ2名、マイナビ1名。

就活会議で予約したらしき名前の方も1名いそうなんですが、アカウント名だけでは???。

インスタLiveの予約は、女性も多いのですが、ほとんど来場しませんね。

じゃあ、なぜ予約してくれるのかは???

一応Liveに来てくれた方全員に、面接誘導のメッセージを送付済みです。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング