1
/
5

非接触式電子温度計なら、アイメディータがおすすめ。(体温計ではありません)

通勤電車で斜め迎えに座っていた女の子。

カーディガンを脱いだと思ったら、頭から被って出始めました。

いやいや・・・・

おじさんでもそれはやらんぞ。

電車内で化粧したり、飲食したり・・・

だんだん、公私の垣根が崩れてきているんですね。

おはようございます。

非接触型体温計。

今更ですが、購入いたしました。


まずは、品切れ状態が続いていたこと、ネットで見かけてもメチャクチャ高価なこともあって、あえて手を出していませんでした。

また、どこのメーカーの何が良いのかも全くわからず、ネットで見かけるものはすべてMade in C・・・

正直、大丈夫なのって?って気持ちも。

先日私用で、あるお店に出かけた際に、入り口で体温チェック。

で、お店の人に頼んで体温計を見せていただきました。

TOAMIT(株式会社 東亜産業)が輸入している、aimedataって機種。

大手メーカーさんのショップで使用しているものだから大丈夫なんだろうという安易な気持ちでネット検索。

楽天で7900円。

似たような機種で、もっと安いのもあるのですが、とりあえず当初考えた機種を購入。

緊急事態宣言の解除をうけて、この手の商品も街に出回ってきているようですね。

届いた商品をチェックすると、見た目結構しっかりしています。

電池を入れて測定。

この機種、色々なモード設定が可能です。

室温測定モード、表面温測定モード、人肌モード。

あくまで、人肌であって体温ではありません。

早速、人肌モードでテスト。

繰り返し10回、20回と測定してみても0.1度ずれる程度で、ぶれません。

加えて、この機種、温度補正までついています。

正直、おすすめです。

人肌=体温としてよいのかという問題は残ります。

今後、出庫前チェックに向けても検討していきます。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング