1
/
5

就活2021第20回会社説明会&第11回インスタLiveを開催いたしました。

16日にWORDPRESSのHowTo本をアマゾンで購入。

昨日17日に会社に到着。

自宅に帰ったら、ポストにアマゾンから書籍らしきものが投函されてる。

開けてみたら、WORDPRESSのHowTo本(同じ本)

????

なぜ、2冊も購入したのか?

同じ場所に届くなら、まだ理解はできるけど会社と自宅。

アマゾンの購入履歴を見ても、同じタイミングで2冊購入している。

????

おはようございます。

就活2021第20回会社説明会&第11回インスタLiveを開催いたしました。

事前にインスタLiveへの予約が3名。

リクナビから2名、就活会議から1名って感じです。

13時過ぎから説明会のセッティングをし、時間を待っていると学生さんが来社。

一瞬???

そうだった、マイナビから会社説明会の参加予約が1名入っていたのをすっかり忘れていました。

ごめんなさい。(マイナビが使いにくいんだよ)

来社してくれたのは、昨年のインターンシップにも参加してくれて、すでにインスタLiveも視聴してくれていた学生さん。

もっと早い時期に、一度会社説明会の予約をもらっていたのだけれどコロナの影響で延期になっていました。

インスタLiveでは既に話を聞いてくれているので、いきなり面接でもよかったのだけれど、再度直接話を聞きに来てくれました。

話を聞くと、互助交通が初めての対面説明会ということ。

今月だけで、一応5社説明会に行く予定ってことです。

13時30分を待って会社説明会を開始。


Live来場者をチェックすると1名のみ。

途中から参加する方もいるので、期待しながら説明会スタートです。

今回は学生さんが目の前にいるので、話しやすい。

ただ、目線がどうしても目の前に学生さんに向いてしまうこと。

学生さんとのやり取りで、名前を呼んでしまいそうになることが要注意ですね。

説明会も終了し、面接に進むことに決定。

インスタLiveはというと、結局来場者は1人。

ショックでアカウントのチェックを忘れてしまいました。

一応予約くれた学生さんには、ストーリーズを見てねってメッセージをおくっておきました。

今朝チェックすると、リクナビから予約くれていた学生さん1名が視聴。

インスタLiveは正直難しいですよね。

今度、ZOOM説明会に切り替えていくかも。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング