1
/
5

「女性ドライバー応援企業」をアピールしていきます。Vol.2

お通夜に行ってまいりました。

お仕事で直接関係することのない方でしたが、私がこの業界に入りたてのころに何度も旅行でご一緒させていただき、お世話になった方でした。

ここしばらくは、旅行でご一緒することもなく、仕事のつながりもなかったため随分ご無沙汰していたのですが、先日お亡くなりになられたとのこと。

こういう時のお通夜なので、どんな感じかと思いましたが、やることは一緒。
ただ、入り口で検温&アルコールでの手消毒。
加えて、待合室では椅子の感覚が広めにとられて少しでも密にならない配慮がされていました。

通常通りに読経が始まり5分程度でご焼香が始まります。
あとは一緒。

そうそう、通常のお通夜で行われる食事の場は省かれていました。

おはようございます。

「女性ドライバー応援企業」アピール計画Vol.2です。

大したことではありませんが、車両にステッカーを張りました。

文面は、
女性ドライバーを応援しています。
ママタクシー
女性ドライバー応援企業
認定:国土交通省

ってだけです。

以前いただいていたのですが、使い道もわからず引き出しに眠っていました。

せっかくなので車にはり付け。

シートカバーを女性らしい色にするとか、車に何かラッピングするとか、アロマの機器を置くとか(先日コロナの実験用に買ったやつ)少しづつ増やしていきたいですね。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング