1
/
5

優良(AA)ランク評価、連続12年になりました。

電車の中に忘れ物です。


雨でぬれて、履き替えたんでしょうね。

おはようございます。

東京タクシーセンターによる「法人タクシー事業者の安全・サービス等に関する評価制度」の2019年度の評価が出ました。


優良(AA)ランク評価をいただきました。

今年で12年連続の優良評価になります。

私が入社した当時は、決して連続評価をとることができていませんでした。

お客様にサービスを提供する会社として、それではダメということで会社としての方針を打ち出し、教育指導を徹底してまいりました。

そこから13年連続で優良事業者として表彰していただきました。

が残念なことに14年目に記録が途絶えてしまうことに。

翌年から、再度気を引き締め今年でようやく連続12年となりました。

優良事業者表彰の取得をめざし当初は正直かなり厳しい戦いでした。

違反が発生することもあり、お客様にお叱りを受けることも・・・

なんとか優良事業者として表彰していただけるというレベル。

最近は、乗務員全員の意識も高くなり、違反を起こさないのが当たり前といった雰囲気が出来上がってきているような気がします。

とはいえ今年の評価も満点というわけにはいきません。

接客・サービスで減点になっています。

乗務員証のさし忘れて仕事に出てしまうというミスを犯してしまいました。

お客様から会社にお叱りの電話をいただくことも決してないわけではありません。

私を含め、従業員全員で来春にも優良事業者として表彰していただけるように、取り組んでいきます。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング