1
/
5

午前・午後と面接でした。

昨日、東京ハイヤー・タクシー協会に久しぶりに行ってきました。

知った顔が新メンバーとして、入社していました。

タクシー業界の厚生年金基金が解散し、残務整理を続けてきましたが、ほぼ終了。

それに合わせて働いていた職員も転職をしていったのですが、その一人が、タクシー協会に入社したそうです。

これからもよろしくお願いいたします。

おはようございます。

昨日、珍しく1日に二人面接を行いました。

午前中は、就活2021の学生さん。

水産系の学部で研究をしていて、はじめは水産系の産業を考えていたそうです。

が、もともと車の運転が好きで、自分の時間も大切にしたいということからタクシー業界に注目しだしたそうです。

会社説明会はインスタLiveの説明会を視聴してくれました。

他にもタクシー会社の説明会にも参加されていて、基本的な部分は把握していたって感じみたいです。

午後からは、リクルート系列の紹介会社さんからの紹介です。

こちらは随分前に私が銀座でSHOP?を見かけたのがきっかけでお付き合いが始まりました。

もう、何年前ですが、今までは誰もご紹介いただいたことがありません。

数年前の担当者さんは互助交通のことを気に入ってくれていて、気にかけてくれていたのですが、担当者が変わってから連絡もなくなっていました。

たまたま、タクシーをやりたいという方が来社され、互助交通を思い出してくれたそうです。(タクシー会社では互助交通しか登録がないそうなんです。)

既に、紹介に関する契約が切れていて、そこから慌てて再契約。

で、やっと昨日面接になったわけです。

意欲も高く、31歳と若い方。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング