1
/
5

就活2022第3回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」

帰り道、薬局の前を通るとうがい薬・イソジン売り切れましたって張り紙が。


マスク・アルコールに続いて、おまえもか!って感じ。

おはようございます。

就活2022第3回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

今回私の手違いで6人の予約を受け付けてしまいました。

前日まで、キャンセルなし。

最悪、1名は助手席・・・

と思っていたのですが、朝1名の学生さんから電話。

「朝熱を測ったところ、ちょっと高め。当日のキャンセルで申し訳ないけど欠席したい。」と。

もう、2つ返事でOK。

そういいながら無断キャンセルの危険性もぬぐえないのですが。

開始10分以上前に、全員集合。

珍しい。

今回の参加者は、男子学生3人、女子学生2人(女子2人はご友人です)。

今回のインターンシップもいつもと一緒。

・自己紹介
・アンケート
・観光ルート作成ワーク
・観光ガイド作成
・昼食
・観光コース巡り
・振り返り
・アンケート

今回の学生さん、皆さん明るい。

しかも、うち3人がオカルト好き。

女子2人は廃墟巡りが趣味だとか。

そんな話で盛り上がりながらワークを進めます。


パワースポットは、女子学生さんのおすすめで、東京大神宮に決定。

その後、どこを回るのかですが、今回の学生さんは全員東京近郊に在住の方。

話合っていく中で、食べ歩きをしてみたいって方向に・・

今までは、観光コース=観光スポットを巡るってイメージでしがた、ポイントを減らしてグルメなりを楽しむっていうのも新しい視点です。

で、今回のコースは

・浅草(50分)
・上野アメ横(40分)
・東京大神宮

って3ポイントのみ。

しかも比較的近場のみ。

ですが、その分各ポイントでの滞在を長くして観光を楽しむってもの。

お昼は、今回も定番の釜寅。


昼食をとりながらオカルト話で盛り上がります。

廃墟病院に行ったとか、怪しげな心霊スポットにいったとか。

今の若い子たちって、そういうの好きなんですかね。

そんな話をしていたら、怪現象が。

何もないはずなのに、急に大きな音がしたり、ロッカーの上の荷物が急に落ちたりと・・・

アッというまにお昼休みは終了。

いよいよ開運パワースポット巡りのスタートです。


まずは、浅草浅草寺に向かいます。





驚くほど仲見世通りも人がいません。

お目当ての抹茶アイスをゲット。

続いて上野アメ横に。


最後にパワースポットの東京大神宮です。


ここでもちょっとしたスピリチュアルな体験をしたそうです。

今回なぜかわからないのですが、ロンドンタクシーの無線が壊れてしまい、位置確認が取れなくなってしまったり、乗務員の携帯が使えなくなってしまったりしたそうです。

昼間の怪現象と何か関係があったのでしょうか?

観光ルートも順調に進んで16時少し過ぎには帰社。

その後アンケートを書いてもらい、各自に感想を述べていただきました。

感想は、とにかく楽しかった。

想像の5倍楽しかったなんて子も。

満足度も全員5点満点。

私自身も楽しめるISでした。

今回初めてなんですが、学生さんから集合写真を撮るんで、一緒に入ってもらえませんかなんてお声がけいただいちゃいました。

ありがとうございます。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング