1
/
5

ドライブレコーダーを新しくしました。

Nさんと話をしていたら、鳩なのに団地の高いところまで上がってくる。って文句言っていたんですが。

鳥ですから、普通に空も飛びますよね。

どうもNさんの中では、地べたを歩いているイメージしかないようで、鳩が空を飛ぶって思っていなかったみたい。

鶏なら、まだわかるんですけど。

おはようございます。

ドライブレコーダーを新しく購入しました。

今までJAPANTAXIのドライブレコーダーを使っていましたが、どうも調子が悪い。

以前も書きましたが、撮影したいポイントで写っていなかったりすることもたびたび。

問い合わせをすると、SDカードが古いからとか言われちゃったりして。

確かに他の機種でも1年に1度は、新しいカードに交換することを推奨されるんだけれど、SDカードも安くない。

初期から同じような現象はでていたし、録画できていない時間があって、それ以降また録画できているなんて状況もあったから、多分別の理由だと思っているんですけどね。

また保証期間も切れたこともあって、機種変をすることに。

今回、購入したのはビューテック株式会社さんの

「FirstView V2HD」って機種。

他社の管理職の方に教えていただきました。



以前、ドライブレコーダーを探した時にこの会社のHPは見たんだけれど、V1という以前の機種だったようで。

ウィンカー・ブレーキ信号や速度をとることができないので、結局は選択肢から漏れた感じ。

タクシーの仕事で使う以上、ウィンカー・ブレーキの信号も必須だし、速度もGPSからの換算でなく、すっかりとスピードメーターケーブルからとってもらわないと使い物にならないんですよね。

当時調べたら、JAPANTAXIしか選択肢がなくて(他にもあるけど、メチャクチャ高い)それに決定。

今回のV2は、業務用専用で上記の機能をすべてクリア。

しかもお値段もライバル機種よりお安い。

SDカードも3,4年使っても、推奨はしないけど不具合の報告は受けていませんってお話。

しかもこのドラレコ、車内用のカメラが一体式でないのでロンドンタクシーにも使える。

装着したら、またご報告させていただきます。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング