1
/
5

就活2022第4回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」

昨日の出勤時までは、背広の上着を着用で出勤していたのですが、さすがに限界を感じ、上着を会社のおいて帰ることにしました。

帰宅時に錦糸町駅について気が付いたこと。

定期忘れた。

上着のポケットに入れっぱなし。

そこから会社に帰る気力もなく、片道400円自腹で電車に乗ることにしました。

ちょっとショック。

おはようございます。

就活2022第4回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

先週のISを開催した時点での参加予定者は4名。

が、IS詳細を送ったところ、キャンセル1名。

で、昨日朝に1名キャンセルの電話。

調べてみたら、この日のキャンセルが合計12名。

ちょっとあきれてしまいます。

こんなことを言える立場では、ないのですが、申し少し参加意欲を高めてから予約をしていただけると助かります。

中には、参加したかったけど満席になっているからあきらめたなんて学生さんもいるはずですから。

昨日は結局2名の学生さんのみで開催することに。



1名の学生さんは、別府からのご来社。

そう、九州の別府です。

とはいえ別にこのISのために上京したのではなく、しばらく東京に滞在し、色々な会社のISに参加するということ。

段取りはいつもと一緒。

・自己紹介
・アンケート
・会社説明
・観光ルート決定ワーク
  観光ルート設定
  観光ガイド作成
・観光体験
・アンケート
・総評

って感じです。

別府の学生さんは、東京に来るのは初めてってお話。

なので、今回はパワースポット中心に回る感じに。

なんですが、二人ともアニメ好きということで、ラブライブで有名な神田明神周辺でじっくり時間をとることになっています。

決定したルートは

・神田明神&竹むら
・湯島天神
・東京大神宮
・愛宕神社
・築地場外市場

昼食は、いつも定番の釜寅



昼食時は、色々な話をします。

できるだけフランクに。

あっという間に1時間が経過します。

13時を待って、出発です。



このあと、観光の写真も載せたかったのですが、LINEで送ってもらうようにお願いしてあったのですが、いまだ送付されてこず。

なので観光ポイントの写真はなしで。

竹むらの写真見たかった。

最後の最後にチョンボ。

どちらが間違えたのかわかりませんが、どうも築地場外でなく、豊洲に向かってロンドンタクシーが走っています。

そのため、帰庫時間も20分遅れで。

帰社してから、アンケートを書いてもらって総評を話して終了です。

前回も書いたかもしれませんが、今年の学生さんの印象は、どうも最後にリーダーシップをとれる子が出てこない。

そのためルート決定にのみ時間がかかってしまい、もう一つこなしてほしい課題に到達できません。

昨年の学生さんと比べるのは申し訳ないのですが、昨年の学生さんたちは、ルート決定が速すぎるので、課題を新たに追加したわけですから。

この違いは、どこから生まれてくるのでしょうか?

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング