1
/
5

紹介会社に思うこと。

通勤時、道路の真ん中を歩くおばあさんを見かけます。

朝5時ころなので通行料も少ない時間帯。

先日、バイクのおじさんに注意されていたのに治っていません。

歩道もある道路なんですが、なぜ道路の真ん中を歩くのか謎。

おはようございます。

水曜日に紹介会社から面接に来た学生さん。

紹介会社からは、それっきりなんの連絡もありません。

売り込みの時には、来社するものの、契約書はメールや郵送でなんて会社さんも多い。これは、紹介会社に限らず、広告代理店全般にいえること。

契約が成立すれば、そこからは料金が発生する。

なので、嫌がられながらも、契約書や申込書は取りに来るようにお願いしています。

にもかかわらず、紹介になると電話もなくメールを送りつけてきて日程調整を迫ってくる。

日程が調整終われば、それっきり。

面接日になっても事前に連絡が来るわけでもなく、学生さんだけがポツンと現れる。

履歴書すら持ってこない。

履歴書は、持っていかなくてよいって指示されたって。

面接が終わっても、何の連絡もない。

合否確認の連絡すらない。

1人の学生さんを紹介した会社からは、面接中に電話をよこす始末。

自分で紹介した学生の面接時間すら把握していないってことなの?

以前は電話をして注意していたんだけれど、ひどすぎてその気力もおきない。

多分、これが今の主流であって、当たり前なのかもしれないけど、私はいや。

一時期大騒ぎしていた「絆」ってこんなもんなんですかね。

学生さんの将来を左右する大切な業務。

すくなくとも紹介時に電話で確認。

面接当日には、「本日お願いします」くらいの電話。

面接が終了した時間を見計らって、「どうでしたでしょうか?」って確認電話。

それくらいしてもバチは当たらいないと思うんですが。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング