1
/
5

新しいドライブレコーダーを取り付けてみました。

土曜日にお盆ということで自転車でお墓参りに。

不便な場所で、バスで行っても降車してから結構あるくんです。

で、安直に自転車で。

午後2時半に自宅を出発。

往復10キロの道のり。

正直やばかった。想像以上に暑かった。

自宅に帰ってこられないかと何度も思いました。

猛暑の夏は、タクシーをご利用ください。

おはようございます。

先日、購入いたしました新しいドライブレコーダーを装着いたしました。

ビューテック株式会社 FirestView V2HD



前回も報告させていただきましたが、業務用に特化した機種でウィンカー・ブレーキ信号もとれるうえに、速度もGPSによる概算値でなく、スピードメーターケーブルからとっていますので正確な値を知ることができます。

しかも前回のJAPANTAXIと違ってよい点は、外向きカメラと車内カメラが一体式になっていないので、ロンドンタクシーでもしっかり客席を撮影することができるようになっています。



録画画質については、設定も単純で高画質・中画質・長時間の3つから選択するだけ。

64GBのSDカードを使用時に。

高画質24時間・中画質28時間・長時間88時間。

長時間録画で約4日間分が記録されます。

実際の録画画像がこんな感じです。



あえて夜間の映像を載せましたが意外ときれい。

街頭の少ない場所にいくと、もう少し画像は荒れてしまいます。

また、長時間モードだと日中でも車のナンバープレート認識が難しい感じ。

録画した動画をmp4などに変換するのも簡単なようです。

もうしばらく使ってみて、またご報告させていただければと思います。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング